So-net無料ブログ作成
検索選択

CT初体験 [体験談]

今日は前々から検査をと言われていたので、CTに入ってきました。
けっこうすぐに検査結果が出るものなんですね。
結果は脳には異常なしでした。
脳に皺があったのが見れてホッとしました。つるつるだったらどうしようかと思っていたので。
薬を飲み続けないとならないのが神経が傷付いた左腕でした。
たまに痺があり、左手で物をよく落としますから、すぐに治るものではないため薬を飲み続けないと駄目だそうで、左手をあまり使わないようにと言われました。
左はあまり使わないのでなまりぎみだと思うのだけど。
前にも別の医師に放置すると動かなくなるとか言われていたのを思い出しました。

まあ後は、ゆっくり休みながら治すしかないようなので、経過を見ながら治療となるようです。

夫婦揃って仲良く病院ってのも不思議なものですが。

旦那の食事制限がさらに厳しくなりました。だんだん食べるものがせばまって来る〜。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 8

ご主人、大丈夫ですか?
by (2007-07-13 00:59) 

aoyamasijinn

☆こうちゃんさま
内科的には主人の方がまずい状態でした。
私も早く元気にならねば。と思います。
by aoyamasijinn (2007-07-13 01:21) 

aoyamasijinn

☆マイケル様
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-07-13 01:22) 

aoyamasijinn

☆あら!見てたのね様
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-07-13 01:22) 

優姉

CTとMRI一度撮ってみたいです。
うちも家族に脳系の病気のものがいるのでもしかしたら自分も!という不安はあるのですが特にひどい症状がないとなかなか足を運ぶ事ができないですよね。sijinnさんもご家族も元気になるといいですね。
by 優姉 (2007-07-13 12:04) 

たいへー

私も10月に、夫婦揃って人間ドッグ・・・
by たいへー (2007-07-13 12:44) 

aoyamasijinn

☆優姉様
CTはすぐに結果も出るから、案外すぐに検査自体も終わるよ。
頭痛とか気になる症状があれば、一回検査してみるのもいいかもしれない。実際検査しないと、不安なこともあるからね。
by aoyamasijinn (2007-07-16 23:12) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
人間ドッグですか!私はまだそれはやったことが無いので、機会があればやって見たいなあとも思っております。
by aoyamasijinn (2007-07-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。