So-net無料ブログ作成
オジサマ専科 ブログトップ

永遠のモーメント [オジサマ専科]

おじさま紳士録の永遠のモーメントをアニメイトで発見して購入してみました。
試聴とかしていなかったので、誰が演じているのか知らないで買ったのですが。

こ!このお声はっ…!
あの方では…!

○○○の皇帝陛下?
○○○○○○○○の武官様?

夜中に一人で絶叫しかかりました。心のなかで。好きな声優さんだから余計に興奮しましたし…(;´Д`)

この方の声だけずっと聞けるとは思わなかったからとても幸せになりました(*´∇`*)シナリオ的に見てもエロ無くてもいけちゃう素敵さですが最後の辺りはベッドシーンみたいなのがござって…。
やめてください死んでしまいますな気持ちになりました。

まさかのキャスティングで驚きましたが買って良かった〜!

ドラマ見ていて思い出さないように気を付けよう…(;´Д`)鼻血出しちゃいそうだから。





シチュエーションドラマCD オジサマ紳士録 永遠のモーメント

シチュエーションドラマCD オジサマ紳士録 永遠のモーメント

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: milky chain
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オジサマ専科VOL,9 [オジサマ専科]

楽しみにしていた9巻目。
今回は貴族のオジサマ3人。
そして吉岡役では永井一郎さんが!!
初めからもう波平さん・・・・・じゃなかった吉岡が。
聞いていたら、主人が帰宅して
「波平さんかあ」
いや・・・・・ナミヘイさんの人だけど。
ここでは吉岡なんだよおおおおお。
と自分にも言い聞かせ。

これまでのオジサマ専科と何かが違っている気がしましたが、それがなんなのかがよくわかりません。
おそらくこの3人のオジサマの初恋が主人公の母親だったんじゃないのかしらと思いましたが、主人公の母親が家出してショックが大きかった人ほど、やってきたお嬢さんに向かってきつい態度を取ったのかなと思いました。
美濃部さんは優しくしてくれて話もしやすくて一番好きです。
きっと主人公の母親と一番仲が良かったのかもしれない。そんな予想をしました。
貴族の素敵なオジサマたちなんですが、それぞれ個性があって面白みがあります。
園枝さんは高貴な方の馬周りのお世話をしていた家系と言うだけあって名前に馬関係の厩が入っていたり。
真宮寺さんは思いつめると何をするかわからないヤンデレっぽいところがあり。
美濃部さんはまるで物語の中から出てきた人みたいで。
美濃部さんの書庫に入り浸りそうです。

ああ、もうバイトにいかねばなりません。
もっと書きたいけど、また今度。

ドラマCD オジサマ専科 Vol.9 The Noble Class~可憐な相続人~

ドラマCD オジサマ専科 Vol.9 The Noble Class~可憐な相続人~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフールのオジサマ専科HP [オジサマ専科]

爆笑してしまいました。
http://twofive.co.jp/ojisamasenka/ojisenfight/index.html
これあったら買うってひと結構いそうなんですけど。
あんまりにもおかしくて、慌ててパソコン開きました。
携帯だと見れなかったので。
ストーリーの最近顕著な足腰の痛みに思わず爆笑。
公式さんが面白いことをして下さるので、ネタを考える余裕さえない!
オジサマカードバトルみたいな感じなんですかね。これ。
必殺技とかあったら知りたいわ。
村西さんの船酔いにはトラベルミン買ってこようかとさえ思いました。
強そうな人とそうでもない人がいるのがこれまた面白かったです。

昨日の握手会はずれてしまって行けなかったので、刈谷さんの人気どれくらいあるんだろうと驚いたんですが。抽選だったから複数出したのに当たらなかったので。
大本命で外れてしまったので、ショックが大きかったです。
次は当たるといいんですが。また倍率高いのかなあ。
アニメイトのシリアルナンバーのを登録しようとしたら、会員情報の登録が出来てないとかでネットでは申し込みが出来なかったので、アニメイトにいって応募券を交換してもらいました。葉書で応募しましたけど・・・・。
握手会、有料でもいいので、確実に参加できたほうが嬉しいなあ。
毎月のように当選か落選かでメンタルが浮き沈みするのもちょっと辛いです。



オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.3 斉藤剛士「夜間飛行」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

Vol.7 My Graduation~さよなら愛しのティーチャー~ [オジサマ専科]

http://www.nicovideo.jp/watch/1362733335
中尾さん中原さん中井さん・・・・・。
聞く前からキャストで動揺してました。中原さんとか、もう私には刺客としか・・・・・。
ネオロマではトチ狂いましたから。もうねえ。

大好きな海外ドラマ「ヤングライダーズ」をアマゾンで輸入版買っちゃいました。
日本版が出てないから。好きなリトル・バック・クロスが吹き替えが中尾さんだったんですけどねえ。

ドラマを聞いてみたら、最初から海老原教授がグイグイ押してくる。
口説かれなれてないので、どうすりゃいいのかとヘンに焦っていたら、市川先生が助けてくれる。市川先生良い人ー。
いつ、染野教授は出てくるのかとドキドキしていたら、あとから登場。
コーヒー飲めない星人の私にはありがたいハーブティーを出してくださるじゃあないですか。
物腰柔らか、優しい染野教授。
人間性も良い人で、この三人のオジサマの中なら、一番スキかもしれない。
見た目は市川先生がいいんだけど。
海老原教授は過去の失恋を引きずっていて、ちょっと光源氏みたいなところがあるなあと感じました。源氏物語だと、形代型恋愛と言う感じの紫のゆかりってやつに少し似ている台詞があったので、それが私には引っかかってしまった・・・・・。
私は紫の上になりたくない。
過去の恋愛は美しく思えるのかもしれないけど、そこだけに囚われてしまうと、今目の前にいる人を幸せに出来ないことがあると思う。
やっぱり学校と言う世界って特殊かつ狭いから知らないことが多い先生もいらっしゃるのかもしれない。
高校生の時に着物のあわせを知らない先生がいて、「先生、それでは死人が着るほうになります。」と指摘したことがあるからなあ・・・・・。
明らかに見てわかることだから指摘できたけど、見えないことは指摘さえできないしねえ。
海老原教授は恋愛場面でけっこうデレデレでした。
失った自信を取り戻せたのかな。
ただ好きでいるだけでは、癒してあげられない心の傷に太刀打ちできるか自信が無い。
僕のアフロディーテとか言うから、脳内でビーナスの誕生が過ぎりました。


市川先生はつらい立場だねえ。っておもいながら聞いてた・・・・・。
見た目はとても好みでしたから染野教授がいなかったら市川先生ラブだったと思う。
染野教授に説教されちゃう市川先生の場面も面白かったし。
周りに対して気配りを欠かさない二人という印象を持ちました。
染野教授は真菌の研究をなさっているようでしたが、専門知識無いけれど、受講してみたいわ・・・・・
なんかたのしそうだもん。
もうカビキラーは真菌キラーと呼ぼうかと思いました。
染野教授は天使って言ってくれますが、染野教授のほうが天使だと思う。
もう中原さんの声がすき何だか染野教授がすき何だかよくわからなくなってきました。
告白のときにくれたプレゼント、私も似たようなストラップを雑誌の付録で持ってるのがあってびっくりしちゃった。
偶然とはいえ、ラッキーチャームって本当なんだわ・・・・・と思った。
染野教授には癒されたわあ。
人間としても尊敬の出来る人だなって思えた。
真菌について調べてしまいそうで怖いわ。わたし・・・・。

海老原vs染野はなかなか聞き所があります。

今回もまるでドラマのような雰囲気で何回聞いても飽きない作品でした。
カテゴリーでいつも悩んでしまいます。
今回も悩んでしまいました。


ドラマCD オジサマ専科 Vol.7

ドラマCD オジサマ専科 Vol.7

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

刈谷さん、ハッスルしすぎです。 [オジサマ専科]


オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

  • アーティスト: 刈谷敦(関俊彦)
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: CD



3月14日に発売になった刈谷敦のキャラクターソング。
予約をしてたので楽しみにしながら買いに行きましたよ!!!
アニメイトさんに。

だってかりやーだもの。
ドラマ部分も素敵で、いきなり頭のてっぺんからつま先までコーディネートした洋服を持参してくれると言う刈谷さん。至れり尽くせりです。
世界のカリヤのコーディネート・・・・・。
どんななんでしょうか。見てみたいです。

海に連れて行ってもらったり、私は自分が泳げないからイモ洗いの夏場の海岸に連れて行かれたのではなかったのが最高に良かった。
ドライブの場面で思わず噴出したところがあり、そこはシナリオでもお嬢さんが笑っている場面でシンクロしておりました。
なんかこう二人でいちゃいちゃしてるドラマが流れているにもかかわらず、刈谷さんごめんなさい。私おなかがすいてしまって思わずイオンで買ってきた十勝黄な粉もちを食べながらああ、きなこもちうまー。って思っておりました。
色気より食い気。花より団子。それを地でいく私です。
ドラマでは刈谷さんが作ってきたお弁当食べてんだもん。
エア弁当なんて我慢できないもん。

刈谷さんお気に入りの新車ではしゃいでて、子供っぽいところが可愛い気がします。
オジサンなのに。
おじさんなんだけど、かわいい。
それにしても、マセラティってどんな車だろう。
見た事が無かったのでネットで写真を検索してしまった。
写真が沢山出てきたのの中で、刈谷さんが好きそうなデザインの車は一体どれなんだろうかと・・・・・・。更に疑問。

さらにディスコに連行され、刈谷さんが踊り始めます。
歌って踊れる男、世界の刈谷・・・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/1362478164
歌い方が西城秀樹みたいで上手なんだけど、面白くて笑っちゃう・・・・。
歌詞がね。
ハンドメイドポテト・・・・・肉じゃがですね。刈谷さん。
台詞も入ってて、君の未来を僕に任せてって言うんですが、私、急に現実に還ってしまって
この人に未来を任せて本当に大丈夫だろうか・・・・・と思ってしまったのですが。
まあ、きっと大丈夫なはず。
大丈夫・・・・・・・だよねえ?
そんな思いを抱きながら、踊りつかれている刈谷さんに一言。

刈谷さん。ハッスルしすぎです。

ただでさえ忙しそうなのに。
お弁当は作ってくるし、ワンピースも作ってきてくれたし、あたしゃ心配だよ。
まあ、私が知る限り、まめな男性で手料理とかも作る方はデートに手作り弁当持ってくる人もいるにはいます。そして、お弁当美味しいんですよ・・・・・。
きっと刈谷さんもそういう人なんだろうなあ。
料理が出来る人っていいよ。
嫁さんに欲しいよ。

それはさておき、今回も香水が付いてます。
「フィーバー」という刈谷さんのイメージの匂い。
花粉症をおして、くんくん嗅ぎましたよ。
刈谷臭。
こ、これが刈谷さんの匂いなのね。と。
うーん。グッドスメル・・・・。くんくん。
そして、素晴らしいんじゃないかと刈谷さんに褒めてもらえそうなアイデアが。
ナツコミで買ったカリヤタオルにこの香水をデスネ、吹きかけてみたら更に楽しめるのではないでしょうか
どのあたりに吹き付けたら良いものかと迷いました。
何しろ半裸。
真ん中とかに吹き付けるのもよろしくないので、端っこにしゅっとしてみてタオルをふわふわ揺らしてクンクンしてみました。
そして、鼻血を出しました。粘膜弱っているので。
タオルにかからないでよかった・・・・・。
流石に愛しの刈谷さんを血染めにはしたくない。

刈谷さん大好きだー!!

この記事は、今夜ダンシングナイトを聞きながら書きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

オジサマ専科の初恋は刈谷さんです。 [オジサマ専科]

昨年からはまりだしたオジサマ専科。
一番初めに聞いたドラマCDで好きになったのが刈谷さんでしたので、ツイッターでフォロワーさんとオジサマ専科の初恋は刈谷さんだとか東郷さんだとか話しておりました。
初恋って言う響きがね。なんでこんなに甘酸っぱいんでしょうか。
この年でこの言葉を使用できるとは思っていなかった。

3月14日に刈谷さんのキャラクターソングが・・・・。
ついに・・・・・・ついにダンシングナイトが。
去年、キャラクターソングが出ると発表されたときに、キメ顔のドヤ顔といわれたアップのイラストが私のガラケーでは見れなくて、どんななんだろう・・・・・って思っていたら。

http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11430586224.html

やっと見れたイラストの刈谷さんの衣装にびっくり。
まるでホストのような妙なスーツ姿。それも昔のホストみたいな・・・・・。
こんな格好する人にあんなにセンスが無いとか怒られたのかとちょっと涙目になりましたが、ふとよくよく考えたところ、いくらなんでもあの格好をするには何か理由があるに違いないと思い直し、刈谷さんの年齢で若い頃に流行ったものって・・・・・?と考えたら、スーツやシャツのデザインがどこかでみた・・・・・ことが・・・・・・。
あー!!
サタデーナイトフィーバー
と思いついたので、ああ、刈谷さんが若い頃はやってたのか。
ジョントラボルタ・・・・・・
ああなるほど。と納得いたしました。

そして握手会もあるので、キャラクターソング何枚か買ってみました。
http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11430911348.html
当たるといいな。
もう今から興奮していて、考えただけで花粉症で弱くなってる粘膜から鼻血が出てしまうのですが、どうしたらおさまるんでしょうか、このドキドキは。
http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11451155821.html
ジャケットのイラストもミラーボールがバックに輝いていて、超ダンシングな雰囲気がひしひしと伝わってきます。
発表以来、踊らされているので、そろそろ体力の限界なんですが、そんな私に追い討ちをかけるボリューム7のキャスト。
中原さん中井さん、中尾さんですとおおおおおおお。
こちらも14日に発売となるのですでに予約してあるのですが。
さらにとち狂いそうな予感しかいたしません。

http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11485832775.html
ここでいろいろと発表がされていて、そのたびに小躍りしております。あくまでも脳内で。

そして、今回もMMDで刈谷さんが踊りました。ノリノリです。

http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11483911495.html

笑っちゃいけない。でもおかしい。(涙目)
カリヤーとしては、笑ってはいけない気がするんですが、だめでした。
オジサマカタログも期間限定配信なので、できるだけ聞いています。
http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11481099910.html

キャラクターソングのドラマ部分で海に行っているようなのですが、もしかしたら、鎌倉の海ですかね。クリスマスイベントで確か刈谷が鎌倉にお嬢さんを連れて行ったとかの話で、壬生先生が「あの野郎・・・・」って言ってた覚えがあるんで。
今度鎌倉に帰ったときに海のほうもふらーっと行ってみようかしら。と思いました。
そのときはエア刈谷を脳内補完してみようと思います。





オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

  • アーティスト: 刈谷敦(関俊彦)
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: CD



ドラマCD オジサマ専科 Vol.7

ドラマCD オジサマ専科 Vol.7

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: CD



ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady~私の淑女~

ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady~私の淑女~

  • 出版社/メーカー: ツーファイブ
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

オジサマ専科でクリスマス [オジサマ専科]

12月23日に舞浜アンフィシアターで開催された、オジサマ専科のクリスマスイベント。
行って来ました。
とっても良かったです。
何がいいってそれはもう。
12人のベテラン声優さんたちが、ドラマや歌で魅力的に聴かせて下さる、魅せてくださる。
たまにネットで耳から妊娠するみたいな文章を見ることがあって、そんなわけ無いだろうと思っていたのですが、今回、そういう書き込みをする人の気持ちがわかりました。
ツイッターでいけなかった方からどうでしたか?と感想を聞かれて、答えた言葉が
「妊娠しそうです。」でした。他の言葉が思い浮かばないくらい腰に来るというかなんというか・・・・。

とにかく、12人の声優さんたち皆さんが素敵だったので、どの方が特に!とかは私はかけません。
でも、オープニングで奈落から競りあがってきた12人の声優さんたちが、ステージの上をぐるぐると床が回転するのでまわっていたのですが、その中に・・・・・・フィンランドから来たトナカイらしき格好をなさった二足歩行のUさんがいたような気がしたのですが、もしかしたら素面で見た幻かもしれません。
ドラマ、トークそれぞれゆったりとしたあったかさのあるステージで、終始ほのぼのとした雰囲気で、開始早々時間が押しているというのにも笑ってしまったのですが、アドリブもあり、オジサマ専科の世界観がぎっしり詰まっていて本当に楽しかったです。
成田さんがフリーということが良く伝わるアドリブでした。

20分くらいの休憩があり、再び登場した声優さんたちがこれまた素敵でね。
お嬢さんをエスコートしてくれる装いなんですよ。
かっこいい!!とにかく素敵でした。
皆さん、素敵な着こなしで似合うったらないんですよ。
どうしてこんなにかっこいいんですか!って聞きたいくらいでした。
あまりに興奮して呼吸困難になるかと思いました。
クリスマスソングを歌ってくださるオジサマたちの低音ボイスの素晴らしいこと。
腰が砕けるかと思いました。椅子に座っているから良かったですけど。
あの歌をCDにしてくださるなら私買いたいです。

ダミーヘッド用の顔型のマイクが出てきたときには、「運昇さん、運昇さん。」と声がしていたのですが、あれもしかして、石塚さんの顔になっていたのかもしれないのですが、私目が悪くて良く見えてませんでした。
あのダミーヘッドマイクに向かってお嬢さんへの愛の告白を囁いてくださる場面があったのですが、お二方ほど前に回ってマイクと見詰め合ったらおかしくて噴出していたのが印象に残りました。照れながらも、役にスイッチが切り替わるとすんなりと台詞をおっしゃる姿もああプロだなあ。流石だなあ。と思って拝見しておりました。

最後のご挨拶も感動もので、小山力也さんのコメントを聞いたときには目から涙が流れてて、うわああああああん。ってなってました。
ほんと、行ってよかった。
思い出に残るステージをありがとうございました。
気持ちにほっこりと暖かいものが残るクリスマスのイベントで、エネルギーチャージできたような気がします。
真心って見えないものですけど、そういうものが沢山詰まった、そういう舞台だったと思います。

普段イベントなどにはあまり出演なさらない方々もいらしたのが、とても嬉しかったです。
大好きな海外ドラマのふき替えをなさっていた江原さんとかアクエリオンの不動さん役の石塚さんとかアポロン役の東地さん・・・日曜洋画劇場といわれているボリューム6のお三方。
もう特に好きな海外ドラマのヤングライダーズやローマ、映画のレッドクリフとか思い出してああ、あの声を生で聞けるとは!と興奮しておりました。

オジサマ専科の良いところがたっぷり詰まったクリスマスプレゼントをちゃんと心にしまって帰宅しました。
新シリーズの声優さんの発表もありました。
9はまだ発表されていないのですが、まだまだベテランの声優さんが沢山いらっしゃいますから、普段あまりCDなどで聞けない方々がキャスティングされることを心から願って。
そしてまた次のイベントも開催されたらチケットが取れたらいいなと思います。

退場のときにいただけたCDとシナリオ。出演者全員のサイン入りポストカード。
帰宅してから見たら、シナリオはドン・マッコウさんで、やっぱりドンさんは天才なんだなあと思いました。
CDも素敵で、何度も繰り返し聞いてしまいました。

2012年はオジサマ専科にドップリな一年になったけど、毎年これからはオジサマ専科でいいなとか思いました。

出演者の皆様、25の皆様、良いお年をお迎えくださいね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

一足早いクリスマスプレゼント?! [オジサマ専科]

オジサマ専科の壬生先生の井上和彦さんの握手会に12月2日に横浜アニメイトに行って来ました。
前日から極度の緊張。
夜中になっても緊張が取れなくて腹痛まで起こして余計に眠れない。
受験の前でもこんなになったことが無いというのに。
結局6時くらいに眠ってしまったみたいで、寝坊しちゃって慌てて支度して横浜駅ついてからもうダッシュしてアニメイトにつきました。
ぎりぎりでしたけど、間に合ってよかったああああ!
10時36分に会場入り。
イベントの始まる前には現地に到着しているのが普通なので、まさかこんなにギリギリでつくとは・・・・・。もうこのようなことが無いように緊張して眠れないときは徹夜していくくらいでいいんじゃないかと思いました。
席も用意されていて、座れて助かりました。

前のスクリーンにはあのMMD壬生さんが踊る映像が流れて、客席から笑が漏れており、私も耐え切れなくて笑っちゃいました。
そして、井上和彦さんと和服姿のドン・マッコウさんの登場で面白トークが繰り広げられ。
MMDの振り付けはドン・マッコウさんがなさっていたということで、生のダンシングが見れるという!!このイベントサービス良すぎです。楽しいです。イベント参加できなかった方にはニコニコ動画でそのときの踊りが投稿されていますので、ご覧になれますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19497629
たてのりがかわいい振り付けでした。

トークのときにこのラジオhttp://www.nicovideo.jp/watch/1353125308収録のときのお話しが出たんですが。カクテルが最初に出てきたのはノンアルコールで、アルコール入りに作り直してもらって堀内さんが二口くらいで酔いが回り始めて、そろそろ終了ですからという巻きのサインを出されているのに巻のサインを早口でしゃべると勘違いなさってベラベラ話をし始めたとか言うのとかもう事前にラジオを聴いていたのでおかしくておかしくて。
そのほかも楽しいお話が聞けたのですが、ブログとかにかいちゃだめよっていう話題もありでしたので、お約束したのでレポートは控えます。
握手だけかと思っていたので、トークショーもあってしかも楽しいお話が聞けたので、とても嬉しかったです。

そして・・・・・・。
さらに驚きの出来事が。
な・・・・なんと。
ツイッター企画で井上和彦さんのサイン色紙があたるというものがあって、壬生先生のキャラクターソングCDを購入して感想をツイッターでつぶやいてみたら。

サイン色紙あたりました!!ありがとうございます!

昨日丁寧な梱包で無事に届きまして、大事なものだからと慌てて色紙専用の額縁を駅前に買いに行き、額縁売っているお店を探して数時間うろうろ。やっと有隣堂で和風の壬生先生イメージの淡い緑色の布地で縁取りの在る額縁に出会えて、購入しました。
額縁ってサイズが賞状用とかはあるんですが、色紙とかサイズがなかなかないものなんですね。専門店とかにいかないと見つからないのかと思いましたけど、諦めずに探してよかった。

和室に飾りたいな。
と思っているので、色紙が似合うようなレイアウトにするためにあちこちお方付けしないとけません。
今も記事を書いていたら地震があったので、額縁が重たいのとガラスを使っているので吊るすのはやめて立てかけるようにしようと思っています。

本当に素敵なプレゼントありがとうございました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「聖女生花」買ってきた! [オジサマ専科]

【MMDPV】オジサマ専科キャラクターソングシリーズVol.1 壬生之哉「聖女生花」
http://www.nicovideo.jp/watch/1353490422?via=thumb_watch_relation
これ、今日やっと見たのですが、一体何があって踊りだしたんですかね。壬生先生。
爆笑しながらパソコンに向かってしまいました。

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

  • アーティスト: 壬生之哉(井上和彦)
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: CD



こちらも予約しておいたのを昨日アニメイト横浜に受け取りに行きました。
ドラマ部分も素敵です。
(試聴版は此方で。http://www.nicovideo.jp/watch/1353489622?via=thumb_watch_relation
オードトワレが付いていて、ドラマ部分とリンクして愉しめるというなかなか面白いアイデアの勝る一品です。
壬生先生のイメージの香りということで、一体どんな香りなのかなとワクワクしながらくんくん嗅いでみた所、ほんのりと優しい甘さの在る物腰柔らかな壬生先生らしい匂いでした。



このドラマCDのイメージの壬生先生はお香の香りが漂っていそうな気がしてましたが。
キャラクターソングになったら香りの具現化が固体でなくまさかの液体でした。
私、香水とか好きなので、このトワレは嬉しかった。
グリーのゲームのほうはなんだかドラマCDとは別物?という感じがして、ゲームしながらイメージが壊れていくというかショックが大きくて、もうこれは笑うしかないなと思いながら荒縄とかでツイッターでフォロワーさんとふざけていたんですが。
シナリオ書いた方がドラマとゲームでは違うのではないかと思って、嗚呼それでかと納得しました。グリーのゲームは今月で終了だし、スチルが楽しみだったので、全部見れなくて残念だけど、ドラマCDの良さを打ち消しちゃうまでは行かずとも違和感が残るのはちょっとなと思ってたから、仕方が無いのかも。
CDドラマのシナリオはほんとに素敵でしたから、今後もシナリオライターさんはCDドラマを書いた同じ方に書いて欲しいなと思いました。
洗練されたエレガンスがあるのが魅力だったから。

「聖女生花」の歌詞確かに最後のほう怖いかもねとも思うんですが、思いつめやすい真面目な性格の壬生先生ならそうなっても仕方が無いのかもなあと思いました。
和風な感じが音で表現されていて、切ない感じもありいい歌でした。
これ、次は誰が歌うのかしら。
VOL,6の郷田さんのシャボン玉はまだ先かな。
それにしても、声優さん全員歌歌ってくださるのでしょうか?中には歌は苦手な方もいるかもしれないと思うんですが。
歌はNGの方は、その分ドラマで聞かせていただければそれでいいと思っているので、今後の展開が愉しみです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

オジサマ専科にはまってしまいました。 [オジサマ専科]

あれは・・・・・アニメイトでCDを購入したときから始まった。
何気なく限定というものに惹かれて購入して帰宅して聞いたら。
凄くいい。
うわああああ!かってよかったあああああ!!!
すでにイベントも行われていたらしいんですが、全く知らなくてもっと早くこのCDをなんで買わなかったんだろうかと後悔することしきり。イベントも行きたかったなあ。
ボリューム1の刈谷さんがとても好きなので、生刈谷さん聞きたかった・・・・。
夏はコミケでバスタオルを買ったりボルテージは上がる一方。
そんなこんなでグリーのゲームもやり始め、6まで出たドラマCDも予約してゲット。
これから出る壬生さんのキャラクターソングも予約。握手会も行きますよ!
【パーソナリティ】
井上和彦(壬生之哉役)
堀内賢雄(松谷雄彦役)
http://www.nicovideo.jp/watch/1353125308
期間限定配信のオジサマ専科レディオ
あまりにも面白すぎて大爆笑しました。
パソコンでないと聞けないのが残念です。ぜひこれ、CDにしていただきたい。
貫一お宮にもかなり爆笑しましたし。
このラジオが放送になる前にメールを募集していたみたいなんですが、ちょうど大混乱の時期でツイッターをチェックできないでいたから投稿が出来なかったー!!残念です。
オジサマ専科のクリスマスのイベントもチケット買えたので、ものすごく豪華な12人のキャストの皆さんの舞台を楽しみにしています。
http://www.twofive.co.jp/cd/ojisama.html?cd=ev20121223
「オジサマ専科Noël spécial ~特別なChristmas~」
会場:舞浜アンフィシアター(東京ディズニーリゾート(R)内)
出演:石塚運昇 井上和彦 内田夕夜 江原正士 大川透 小杉十郎太
   小山力也 田中秀幸 東地宏樹 成田剣 浜田賢二 堀内賢雄 (五十音順・敬称略)

最後に来年このメンバーが集まるかわからないからねとおっしゃっていたのですが、来年も再来年も出来る限り参加したいイベントです。
皆さんがいつまでも元気で素敵なお仕事をなさってくださいますように!
今後もシリーズが出ることを願っているんですが、続き出るんでしょうか。
私が小学生の頃からとにかく大好きな・・・・・・・好きすぎてファンレターさえかけない、安原義人さんをいつか起用していただけないかなと思ってずっと待ってます。

海外ドラマの一番好きなヤングライダーズの吹き替えの声優さんもオジサマ専科6に起用されていたので、気分が高揚いたしました。
洋画の吹き替えでおなじみの方々やベテラン声優さんの演技が本当に素晴らしいので、ほんと楽しめます。
子供の頃から聞いている声だから、安心しちゃって眠る前に聞いているとものすごく安眠できます。


ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady~私の淑女~

ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady~私の淑女~

  • 出版社/メーカー: ツーファイブ
  • メディア: CD



ドラマCD オジサマ専科 Vol.6 Escape to the Future~明日への脱出~

ドラマCD オジサマ専科 Vol.6 Escape to the Future~明日への脱出~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: CD









ドラマCD「オジサマ専科」Vol.4 ファミリービジネス

ドラマCD「オジサマ専科」Vol.4 ファミリービジネス

  • 出版社/メーカー: ツーファイブ
  • メディア: CD



ドラマCD オジサマ専科 Vol.5 いつものところで~Usual Place~

ドラマCD オジサマ専科 Vol.5 いつものところで~Usual Place~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
オジサマ専科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。