So-net無料ブログ作成

新規記事を書きたいのですが [所感]

パソコンからログインしようとしたら、IDもパスワードもすっかり忘れておりまして全くログイン出来ない状態であります(汗)
確認するにも郵送らしくて…。

メモを取っていたかを確認してみたけどそれらしき文字が見つかりません(汗)

疲れたのでログイン諦めました。

去年変更したのは覚えてるんだけど…。
なんで忘れちゃったのか…(;´Д`)
そんなに疲れているのか…(;´Д`)

沢山書きたいことがあるのです。携帯から記事を書いておくしか無いのかなあ…。しばらくは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状ありがとうございます [所感]

元旦にいただいた年賀状の中に、住所も名前も書いてない年賀状が届きました。

昨年いただいた年賀状で宛名が同じ筆跡の方を探してからこの方には寒中お見舞を出しますので、もし私だわと心当たりがある方はメール頂けると助かります。
今年も夜にバイト入っておりますので、生活サイクルが違うかもしれません(汗)
電話だと出れない事があると思うので携帯電話にメール下さい。

今年は一日から働いてしまいました(o^∀^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北斗を愛読し過ぎだろうか [所感]

ヒルナンデスのアミダくじというテロップがアミバくじに見えた…(;´Д`)
引いてもいないのになんだこの外れ感は…(;´Д`)

ヒルナンデスの三色ショッピングがなんとなく好きで見ています…。洋服買いにいった気分になれる(*´∇`*)

昨日はウォーズまんをファミマで買えたから食べてみたら美味しかったよ〜!


風邪が流行っているのか一昨日に病院行きましたが物凄く混雑していて3時に病院に着いてから出たのが六時過ぎていて待合室は患者さんだらけだしインフルエンザではない風邪が流行っているみたいでした。
頭痛と喉の痛みが酷くて声が枯れてしまう症状の人がかなりいたみたいです。
皆さんもお気をつけて。

腹筋キン肉マン(ウォーズマン)

腹筋キン肉マン(ウォーズマン)

  • 出版社/メーカー: キューブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

雪にはしゃぐ [所感]

雪が積もっていたので雪かきしました。
けっこう力が要りました(笑)
誰も歩いてない所に走って足跡つけてきました(笑)
mini_120229_1651.jpgmini_120229_1654.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

昭和レトロ [所感]

大船駅ホームで目についた駅名板。
昭和レトロな雰囲気を醸す独特の丸みがある文字が目についたので携帯で写真撮りました。
目立たない場所にひっそり飾ってありました(*^m^*)
110217_1210~01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古書を寄付しようと思います。 [所感]

http://homepages.wmich.edu/~jangles/bookcollection.htm
上記のサイトで古書を寄付して欲しいという内容で、
なんとBLも含めて寄付を希望しているという・・・・・
ライトノベルなどもいいそうです。
漫画もいいらしいですよ。
この間漫画を売ってしまったんですが、そんなにお金にならなかったことを考えたら、こちらに寄付してあげたらよかったと思いました。

もう少し早く知ってたら・・・・・!

そうは思いましたが、まだ本はあるので、寄付できるならお送りしようと思ってます。
日本語の勉強をしてくれている学生さんたちのお役に立つなら嬉しいですし。

もし家に本が沢山あってもう読まないなんていうのがあるようでしたら、寄付してみるのもいいと思います。




家族の具合がよくないので、しばらく携帯から更新となると思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご朱印 [所感]

たまに神社仏閣に足を運んで、ご朱印をいただいていた事があるのですが、ご朱印帳が何処へ行ったやら(汗)
実家にあるかもしれませんが、見つからないので、また新たに作らないといけないかなあと思っています。

しかし、最近はすんなりご朱印をいただけないところもあるらしいと噂を聞きました。
気難しいご住職のお寺さんだとお参りに敷地に入るのも厳しいとかもあるそうで。檀家さん以外は立ち入り禁止とか言われたりもあるそうで。
一番札所から順番に回っていたかたが、あるお寺だけ回れず、引き返したなんていう体験談もネットで検索していたら出てきてびっくりしました。
昔はそんな話聞いたことがなかったので、時代なのかなあと思ってしまいました。
それとも参拝する人のマナーが悪かったりしたのかしら?
またご朱印を集めようかなあと考えています。
行きたい神社仏閣がたくさんあります。

なんかご朱印っていただくとありがたい感じがするんですよ。また一から集めないといけないけど、一冊最後まで書いていただけるまでかなりかかるんだろうなあ。

今度落ち着いたらご朱印帳を買うぞ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親心としてはわからないでもない・・・・・ [所感]

ミクシィのアプリで知り合った学生さんなんですが、いつ寝ているのかと思うほどに年中ログインしていて、複数のアプリのゲームを使いこなしている様子で、こんなに毎日学校のときはログアウトしてはいるけれど、携帯のゲームのほうはログインできるのかほとんど同じゲームを登録しているとその学生の女の子がクリアしているのがわかったりするんですが・・・・・・
親にパソコン取り上げられたらしいことがたまにつぶやいてたりするんですが・・・・・・
こんなにやってたら私がその子の親ならパソコンに触らせませんね・・・・・・・。
一日のほとんどをゲームに費やしてしまうと、おそらくテスト前でも勉強する時間ないんだろうから・・・・・。
親と揉めるたびにきっとどうにか許してもらってパソコンでログインしているんだろうなあと思うんですが・・・・・。
たまたま私とタイミングが合ったときにチャットであんまりゲームにのめりこまないようにしないと本当にパソコンできなくされても仕方が無いよ。と話したのですが、
勉強は楽しくない。何で勉強しなきゃならないのかわからない。
ゲームは楽しいし、大人の人も沢山やっているから、時間を忘れてやってしまうというので、
確かにレベルが上がるのも楽しいのはわかるし、交流が出来るからログインを頻繁にしないといけないこともあるので、気持ちはよくわかるんです。
でも、今やら無ければいけないことというのの最優先がはたしてゲームなのかと思うと、ご縁があった大人としてはほどほどにということを言うしかないと思いました。
ゲームはレベルが上がったとしても、彼女の知識にはならないし。
やっているのは知的なゲームではないので・・・・
テストの成績もよくなかったのか、また親と喧嘩になったようですし。
ちょっと心配しています。

私は家にゲーム機が全く無かったし、ファミコンが流行ったときも親が購入しなかったので、家ではテレビを良く見たりはしてましたし、本も読みました。
そのせいか、そんなにのめりこんでまでやらないといけないゲームってあるのかなと思ってしまいます。

若いと友達もやりたいことやりたいときにやればいいんだとか無責任なことを結構いってしまうと思うんですが・・・・・・。
卒業後の就職にしろ、進学にしろ・・・ある程度の常識や知識が必要ですし。
彼女のご両親にしてみたら大変憂慮なさっているんじゃないかと思えてなりません。

彼女にテスト前に勉強はいつしてたのかと聞かれましたが、私はテストの5分前しかやらなかったので、普段の授業をきちんと聞いてノートを取り、わからなければ先生に質問に行き納得しておけばよほどのことで無い限りは何回もやらなかったほうなので、普段の意識も大事だし結果も出さなければ意味が無いのと。
私の場合アルバイトしてたので、帰宅してから疲れてるし、ご飯食べて風呂に入るともう11時すぎだったような感じで、改めて予習復習する時間がなかったんですけどね・・・・。
だから、高校生のときも短大のときもほとんど遊ばなかった気がするなあ・・・・。

まあ、そのご家庭により教育方針もあるでしょうから、これ以上は言いませんけど・・・・
本人が気がつかない限り無駄かもしれませんし。

さて、私も今しなくてはならないことをしてきましょう・・・・。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな芽だった頃 [所感]

昔、演劇をかじっておりましたので、その頃のお仲間がまだ舞台で活躍していたり、中にはハリウッドを目指すと渡米したり(その後消息不明)。もいましたな。

無名も無名。高校を出て、大学生だったり専門学校生だったり。
同じ舞台を作り上げようと集まってた仲間の一人が、今新作のゲームに抜擢されて、私は本当にパシフィコ横浜の大画面に名前が出たときに嬉しかった。

どんな風な花が咲くのか、実がなるのかわからない小さな小さな芽だった頃。
太陽の光を一杯浴びて、水をもらってすくすく成長できるかもわからなかったあの頃。
ただただ無心に努力したり、お酒を飲みながら腹を割って本音で話せとか先輩に言われたりしながら、皆は何か確実なビジョンがあったかもしれないけれど、私は茫洋として目の前のことをこなしてたあの頃。
小さな小さな努力を見えていても見えなくてもこなしてきた仲間だからこそ、心から応援していきたい。

ネットの中では気軽に色々書き込めて、それが必ずしも自分にとってイイコトばかりではないと思う。悪いことは見ないのが一番だけど、たまたま目にしてしまう事だってあるだろうし、
先ほど、このブログのアクセスを確認してみたんですが、普段の数倍のアクセスがございました。

ブログという性質上、沢山の方の目に留まるのは当たり前ですし、気になる記事を書けば同じように話題を求める人が来ることもわかっているので今更驚きませんが。

かつてブログの晒しにもあいましたし、コピペもされたことがありますから・・・・・・。
はっきり言って気分のいいものじゃあありません。

まだこれからの作品だし、友達には頑張ってもらいたいです。
しかし、とあるところで何気なく目にしてしまったので、非常に心配しています。
新しいキャストを逆恨み云々・・・・・・。
一体どうしたらそうなるのか皆目わからんのですが・・・・・

友達が憂慮なく仕事に専念できるように、願っています。

作品への愛着と、友情は別物ですのでね。

ここのところ気をもんでちょっと疲れ気味です。ですがきちんと表明します。



頑張れ!マイケル君!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイス行脚だけでも [所感]

このブログの更新がスムーズでないので、なかなかナイスのお返しにも伺えずにすみません!
ほとんどナイスおしにげみたいになってしまってます。
すみません!


新作のゲームについて。
ちょっと思うことが色々ありましたので、明日イベントで会場の反応とかを見てから書きたいなと思います。

おそらく携帯から更新すると思うんですが。
お花友達と贈ろうとか話をしていたんですが、出演者の中に名前が無かったので、お花を贈ることも出来ず。
ちょっと残念ですが・・・・・。
そのうち呼ばれることもあるかもしれないので、そのときまで楽しみに待ってましょう・・・・(笑)

起用されるチャンスを掴んだ友人に私は心からの応援をしたいと思います。
たくさんの才能溢れる人がいる世の中だから、注目されるのだって難しいと思う。
どんな仕事、芸術も数ある中から選ばれることは大変な努力をしてやっと掴む人もいれば、棚からボタモチのように苦労も無く脚光を浴びる人もいる。
色々な考え方があって、多種多様な意見の中で決められた仕事をうけることができるタイミングや運のよさも実力のうちだと思います。
これまでの実績や評価でこだわりがある人も沢山いて、新たな声優起用に文句もあるかと思う。
私も好きな声優さんが沢山いるから、今回の話は非常に複雑な気分にもなりました。
どんなゲームなのかなと新作について私は本人に聞かずにいたから、仕事と友達としての会話は別物だからね。
中原さんの鷹通さんや譲君が好きだし、宮田さんの弁慶も好きだし。
井上さんの景時さんも好きだし。関さんの勝真も好きですし、保志さんの永泉、敦盛も石田さんのリズ先生も三木さんの頼久も将臣君も高橋さんのヒノエくんもスキです。
新作にこれまでの声優さんが起用されないからといって、これまで出演してくれていたキャラクターたちとも永遠にお別れになるわけじゃあない。
イベントで、声優さんたちが、客席からの声援に凄く力をもらえます。とか癒されます。みたいなことを言ってくださっていたのだから、イベントに全くでなくなるということでもないと信じてます。

だからこそ、新作の起用された声優さんたち皆さんに頑張って欲しいです。
ストーリーなどもよいものだといいなと思います。
台本どうりに演じるわけだから、もとがダメなら評価もそれなりにしかならないとおもいますから。

とりあえず、新作は購入して姪っ子にプレゼントしようかとおもいます。


明日はイベントのチケットがとれたので、1公演だけ参加してきます。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。