So-net無料ブログ作成

音楽の天使様に捧げる夜の歌 [ゲーム]

長い・・・・・長い道のりでございました。
ボリュームがあるのでスキップ使っても本当に時間かかりました。
最終的にいくつか行き着けないエンディングが3つもあってもう駄目だと思ったので、諦めて攻略サイト様を拝見しました。攻略サイトさまほんとにありがとうございます。
見なかったらきっとフルコンプできなかった・・・・・。

PersonA ~オペラ座の怪人~
怪人エンドが3つしかないので、随分少ないなあと感じたのですが、一番いいと思われるエンディング「夢から醒めて」もこれから幸せになれるんだよね、そうだよね?っと思いながらシナリオを読んでいました。だってさあ、ドアを開ける寸前で警察に捕まったりするんじゃないのかとかビクビクしていたんですよ。怪人色々やってるしね。犯罪行為だしね。
いくらかわいそうな人でも犯した罪を償わないなんていかんとも思うのですよ。
自分が不幸だからといって、他人を不幸にすることは許されないことだし。
しかしそうなるとクリスティーヌとの未来は無いんですよね。
ショボーン・・・・・・。
考えたら暗くなってきたので、正論には目をつぶって盲目的な愛を垂れ流して書いていこうと思います。
エリックとしてのエンディングが3個だったのだから、クリスティーヌに身元を隠してアルノーさんとして幸せになるエンディングがあっても良かったのではないかと思います。
でないとあまりにもエリックが報われなさ過ぎて・・・・・怪人ルートで何度涙を流したことか・・・・・。
私は心を救ってあげたかったんだよ。エリックの!
エンディングによっては肉体的には満足してそうでしたけどね・・・・・。アハハハハ・・・・・。

怪人の必殺仕事人の京本政樹もびっくりなスレッドさばきたるや実際に是非見てみたーい。
とか思いましたけどね。
このゲーム他にも必殺仕事人みたいな人出てきてましたけどね。
PersonA ~オペラ座の怪人~
ラウル様あなたはまぶしすぎる。シャニーじゃなくてシャイニーだ。
なんていうんでしょうね。怪人の闇に相対する光の存在ですから、王子様みたいです。
エンディングは4個。結婚すんなりできるのもあれば、ラウルが怪人もびっくりのどす黒さで結婚をもぎとるエンディングまで幅広い。
軍人のわりには、怪人との対決でちょっと苦戦していたように感じました。
子供の頃から純粋にクリスティーヌが好きで仕方なかったんでしょうけど、ずっと彼女だけ好きだったわけじゃないと思いました。空白の期間が再開するまで数年あるし。
貴族的恋愛はきっとしてたんでしょう。長続きしてないだけでね。
そういうのが垣間見える場面があったりしました。濡れ場で。そう思ったのは私だけかもしれませんが・・・・・・。ああこんなキラキラしいお方でも色々経験してるのね。と思いつつ。
クローバーとか幼い時分を思い起こさせるアイテムをちょくちょく持ってくるラウル。
何でかわかりませんが、ラウルの純粋さをいまいち私は信じ切れませんでした。
何でなんだろう・・・・・むしろリュカとかのほうが信用できる感じがして・・・・・。
PersonA ~オペラ座の怪人~コレがリュカです。
リュカの声優さんの下田ヒロシとハッピーターンズっていう名前を見たときに咄嗟に内山田ヒロシとクールファイヴが頭に浮かんだことはここだけの話。ワワワワー。
リュカかわいいけど、この子絶対なんかおかしいよね。って思えたのがレミィルートでの子犬の一件。命に対して感慨が無いんだと思える言動がね・・・・・。
リュカもきっと何か救われない人なんだと思いました。
FD出るならリュカとダロガさんを攻略させてほしい。
ダロガさん大人の魅力あるし!陽気なおっさんで好きだわ。
PersonA ~オペラ座の怪人~この方がダロガさんです。すごいいい人だと思う。この人の持ち前の明るさというか人付き合いのうまさは是非見習いたいと思えます。大人なんだけど、愛らしい人柄の持ち主なんだと思います。
そして、おそらくダロガさんはすごく頭が切れる人だと感じています。
そして、このゲームの中で一番人間的に信頼の置ける人物かもしれない。

PersonA ~オペラ座の怪人~
ダロガさんのチェス仲間でもあるリシャール氏。
一番少ないエンディング2個!クリスティーヌの才能を伸ばしてくれる人でもあるからか、プリマドンナになりたいなら彼についていくことをおすすめいたします。実力を備えてプリマドンナになるならね。
私はフィルマン家でブランデーのみたいです。ゴクゴク。
ブランデーって美味しいのに、高いからバレンタインのチョコレートに入っているのとかしか味わえない庶民なモノで・・・・・。
酔っ払って始末されそうで怖いです。
私はリシャールさんちょっと苦手かな。めがねなのにねえ。
PersonA ~オペラ座の怪人~
しょっぱなからリシャールさんに絶妙な喧嘩を吹っかけられるフィリップ様ラウルのお兄ちゃんです。シャニー家はとってもお金持ちですから、オペラ座のパトロンさんでもあるというミスターセレブ。
私最初に上手にリシャールの嫌味をかわすフィリップさんの落ち着いた態度と紳士的な振る舞いに非常にひじょおおおおおおに心ときめきました。
伯爵という貴族の中の貴族でもある彼は夜中に女性と二人でいてこの時間にベッドにいなかったことは無いとか名言珍言を言ってくれました。
まさに貴族的恋愛を数々こなしてきたからこそのお言葉でしょう。
攻略キャラクターの中で一番女性経験が豊富なのはこの人だと確信しています。
婚約者のエレーヌさんもいい人で、好きです。
「あなたの足音」というエンディングが前に書いた愛人になるやつですが、私はこれが一番好きです。貴族社会のなかに平民のクリスティーヌが結婚したとして、礼儀作法やら生活の相違は勉強すればどうにかなるとしても、周囲の理解の無い貴族たちからは受け入れられることもないだろうし、結婚したことでフィリップの立場が悪くなり、陰口叩かれたりする恐れだってあるだろうし。男ならそのくらいドンと受け止めて何事も無いかのように微笑んで過ごすかもしれませんけど、世の中はみだしたものにはそれなりのことが待ち受けているものです。
貴族の結婚は政略がほとんどで、互いに愛人を持ってうまくやるのがその時代の流れだったのではないかと考えたら、私は妻の座なんていらんわ。エレーヌさんも好きな相手がいること前提だけどね。
フィリップさんけっこうむかついた奴にはありとあらゆる手を使って追い込んでいく人だから、そういうこともさせたくないんです。追い込んだ側に関わる家族が生活していけなくなったりする場合だってあるんだし。
自分だけいいならそれでいいじゃないとは私は思えないので。
今のところ一番すきですね。フィリップさん。
PersonA ~オペラ座の怪人~
エンディング8個もアル!もうオペラ座のレミィといわれてたくらいのボリューム。
この人も陰はあるし、なんだか救われない部分があるし・・・・・・。
なんだかわからないけど、放っておいたらやばい人であることは確かです。
しっかりモノなんで仕事はきっちりこなすし、必殺仕事人だし。
丁寧に尽くしてもらえるから執事喫茶とか好きな女性には受けるんでないのかなあと思いました。
この人、愛情が深いかもしれないけど、道をぐぐーんと外れて高速道路を目隠しで運転されている車の助手席に乗り込むくらいの覚悟が必要です。
まあ、愛があるなら貫けばいいのかもしれませんけど。
後悔しないならね。
なんというか設定が重すぎて怪人を遙に凌いでしまった感じがあるのがレミィです。
一人の男性としてみたら、文句のつけようが無いいい人だと思います。
この人の手をとるなら、もしかしたらバッドエンドの死亡ものがある意味一番救いがある最後なのかもしれません。
確かに在る罪を認めないで生きることは、そんなに軽いことではないと思えます。
それでも個として二人のハッピーエンドを思うなら家族を作るのも願ってしまう気持ちもあるのです。

アザーズのエンドリストにあるエンディングみんな面白くて好きでした。


そして謎なのは、
カイル兄さんなんでいなくなったの?誘拐されたの?自分からいなくなったの?
クリスティーヌを襲ってきた老婆はエリックとどんな関係があるの?

色々わからないことが残っていますが、きっとFDが出ると予想して。
リュカとダロガさんも攻略対象にして欲しいなと。









PersonA ~オペラ座の怪人~

PersonA ~オペラ座の怪人~

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: DVD-ROM



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PersonAオペラ座の怪人始めました。 [ゲーム]


PersonA ~オペラ座の怪人~

PersonA ~オペラ座の怪人~

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: DVD-ROM


これ、買いました。それもやってみたら面白くてね。特典欲しくなって結果的に3箇所で購入。オークションで持ってないのは購入・・・・・。まだ持ってないのは在庫があるならメーカーで購入しようかと迷ってます。
まだフルコンプできてないのですが、道のりが長いです。
ボリュームもあるからじっくり楽しめます。
最早脳内矯正補完で自分の容姿を滝川クリステルくらいの美化する勢いで進めて行こうと意気揚々とインストールしたわけですよ。
私オペラ座の怪人好きですから、怪人にクリスティーヌと呼んで欲しかった。
世界に浸るためにも、名前は変更しないでクリスティーヌ・ダーエで進行したにもかかわらず、声優さんが台詞を言うたびにななしのごんべ状態。
どうして、いってくれないんだああああああ!!!バグか?コレはバグなのか????
慌ててツイッターを見てみたらどうやらこれはバグではないとわかり、がっくりきました。
戦意喪失です。
脳内でクリステルが一気に滝つぼに落下していきました・・・・・・。シャンデリア落下に匹敵。
しかし、せっかくインストールしたのですから、プレイしないと買った意味が無い。
こんなところで負けてはいけない。と怪人を救出にレッツゴーオペラ座。

私のプレイスタイルとしては、攻略サイトさんとかを見ないで自分の好きな選択肢を選んでエンディングに一回目はいくとう言うものです。
怪人はルート制限があると聞いていたので、すすめていったところ、レミィさんとのエンディングでした。なんだかほのぼのした終わりのやつです。
攻略対象の5人全て終わって、一番好きなのはフィリップさんでしたね。
原作の登場人物よりも若い設定で攻略対象が作られているからか、普段は好まないタイプなんだろうけど、フィリップさんが気になってます。
私が思うに、何もかも不自由なく満たされていると周りからは思われて、そういう目で見られている人だと思ったのと、なんだかとても淋しい人に思えたんですよねえ。
怪人の孤独感や絶望とはまた違った趣の暗い澱んだ寂寥感が垣間見えて・・・・・・。
フィリップさんのエンディングだと、愛人になっちゃうのが一番気が楽でよかったです。これまで作り上げてきたフィリップさんの生き方やプライドを守ってあげたいと思ったし。貴族なんだから、貴族の生き方もあるでしょうしね。私好きな人を悪く言われるのが我慢なら無い性質なのかもしれない。
フィリップさんにもダーエ嬢とよばれますが、嬢だけしか聞えないので、じょう・・・ジョー・・・・・明日のジョー?!打つべし打つべし的な気持ちになってしまい、もう恋愛とか噴きとびそうでした。
次に好きなのはレミィさんかなあ・・・・・・。
レミィさんもかなりのどす黒さ・・・・・ありました。蝶の毒華の鎖を意識でもしたのか?という設定もあったし。常識的なことが全て吹っ飛んだフルスロットルで迫られるのがもう笑うしかありませんでした。対決ルートのリシャールさん・・・・・・消されてるがな!!と思ったのは私だけでしょうかね。
ヤンデレミィといわれてたルートになかなかたどりつけず、攻略サイトさんにお世話になったのですが、私的にはもっとヤンデレでも平気だったかも。病み方が足りない。(笑)
でも、互いに結ばれてはいけない存在だとわかって別の人を選ぶルートは切ないんですが、精一杯のおもてなしをレミィさんがしてくれていて、心遣いにジーンときたんですが、私としては、同じテーブルについて家族のようにパン1個でもいいから一緒に食べてくれた方が良かったかなあ・・・・・。このルートだったかリシャールさんがいい仕事をしてくれます。味な演出というね。たった一枚の思い出を一生大事にしていくのかなあ。と思ってしまいました。
レミィと同じくらい好きなのは怪人ですかね。
うなされる怪人を抱きしめてあげるという選択肢があったので、それを迷わず選んであげられたので、私は凄く嬉しかったです。
アルノーさんに萌えてしまったんですが、彼のシャイな感じが凄く素敵でした。
あとラウルのルートだったかな、怪人がクリスティーヌを襲う場面があるんですが、初めてなのにかなりの無理を強いられたらしく、体中が痛い(クリスティーヌ談)って・・・・・・
一体どんなアクロバットなことをやらかしたんだ、エリック!!お前はいろんな意味で怪人だったのか・・・・・!!!恐ろしい子!!と思いつつ。
この現場にラウルが遭遇しており、ドアから覗いてクリスティーヌが襲われているのに助けないでそのままUターンしちゃうんですよ。
そこで声をかけて助けてよ!!未遂で済んだかもしれないジャン!!
とパソコンの前で私は思いました。
怪人のエンディングがたったの3個。主役だよね?少ないよね?なんで?
きっとファンディスクが出るんだ。と思いつつ。
ラウルは乙女ゲーならではの白馬に乗った王子様タイプです。王道の乙女路線を愉しみたい方はラウルがオススメ。私は白馬に乗った暴れん坊将軍が好きなので、ラウルはまぶしすぎて!!なんだかむず痒くなってきた・・・・・・。
一番困ったぞこれ、どうするよ。自分。と思ったのはラウルが戦争で死んだと言われてフィリップさんと悲しみを分け合っていたら気がついたらフィリップさんと愛し合うようになってしまい、結婚するかしないかの時にラウルが生きて帰ってきた!!死んでなかった!お帰りなさいラウル!というところがね・・・・・。
ラウルにお兄さんと結婚する寸前でしたというか言わないかでモヤモヤ悩むんですよ。
私ちょっといえないかもしれない・・・・・・と思ったりもしましたね。
ラウルルートやって思ったんですが、剣の腕前はフィリップさんのほうが強いんじゃないかと思いました。
そしてリシャールさん。彼はいちいち命令形なはなしかたで、ちょっと苦手。
ノワール・ネージュという闇組織を率いているという裏の顔もお持ちの方ですが。
ノワール・ネージュって黒い吹雪って名前。敵対するブランシュ・コルネイユ・・・・・たしかトマ・コルネイユって劇作家がいましたよね。その人からとったのかなあ?ブランシュは白、コルネイユは名詞だとカラスらしいんですが。コルネイユって聞いたときに真っ先に人名だと思ったんだけど。
リシャールさんも意地悪なキャラクター全開ですが、ラブラブになってしまうとね・・・・・怪我して血が出てるクリスティーヌを早く病院に運んで!!と思いました。昨年手術で腹切ってますからね余計にそう思いました。

そして全体的に濡れ場が長めでした。けっこう続くね。みんな元気だね。
よほど・・・・・ムラムラしていたんだね・・・・・・。(遠い目)

1行であらわす攻略対象
オペラ座の怪人・・・・・エリック
オペラ座の麗人・・・・・ラウル
オペラ座の愛人・・・・・フィリップ
オペラ座の音人・・・・・リシャール
オペラ座の妖人・・・・・レミィ
こんな感じですかね。

フルコンプしてからまた追記するか新たに感想上げるかもしれません。

PersonA ~オペラ座の怪人~












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶の毒が回り始めたため、二次創作を始めました。 [ゲーム]

「蝶の毒華の鎖」
このゲームにはまりまして、ツイッターなどで同好の方々のツイートを見ていたら、触発されまして。
よっしゃ!書くか!!!!
というやる気が悶々と・・・・・いや、満々となりまして。
一人の夜などに二次創作を書きまして、さすがに元ねたが18禁ゲームなので、これまでのようにブログに出すわけにも行かず・・・・・。
どうしたものかと考えあぐねていたところ。
これから手術入院もありますし、ネットに繋げる環境がない状態で大人向け創作をサイトに上げるにしても、完全に管理が行き届かないとかやはり不安があったので。
ピクシヴに無料で使える小説機能とR指定の機能があることがわかったので、思わず登録してアップロードいたしました。
これまでペンネームを青山紫神で書いてきましたが、蝶毒創作をするに当たり、一から始めるという気分で挑もうと思いまして。
ペンネームは青山ぴのこにしております。

今のところ三つだけですが・・・・・。
ネタバレしちゃってるところもありますので、コンプしてからのほうが楽しめるかもしれません。新たな話しが完成したときにはツイッターで報告しています。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=322174

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=326713

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=330510

けっこう鬱展開な話もありますが、鬱展開が好きだと言う方がいらっしゃったので、思いっきり書きました。(笑)
ピクシヴに登録しないと読めないかもしれないんですが。
無料なので、色々な小説が楽しめたりイラストが見れたりと私にとっては二度美味しいサイトでした。
体調を見ながら、これからもかけるときに書いていきたいなと思ってます。
感想いただけると嬉しいので、応援してやるかー。と言う方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。





蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フルコンプできましたわ [ゲーム]

蝶の毒華の鎖どうにかこうにかフルコンプしかも自力で!!
ヤッターーー!!

実際問題としてお付き合いするなら斯波さんが一番いいのかなと思うんですが。
秀雄さんも真面目だしいいと思う。私はサルマニアだから、鳥マニアの秀雄さんを攻められないわ。
後の方々は・・・・・世間体とかモラルとかが色々とね。
自分が十代の若い頃ならまず藤田は年が離れてるから恋愛対象外だわ。
と思った。

しかし・・・・皆それぞれいい味のある人で、誰がいいかなんて選ぶのが難しいよ。
三郎は無いけど。
三郎だけは絶対にない。というかイヤ。

真島がねえ・・・・・。
おそらく彼は生真面目な人なんだと思うのよね。
「ひめたる想い」のエンディングは結構好きだなー。

繁子お母様の日記がこれまた凄い・・・・・
兄嫁さんに対しての嫉妬が凄いと思うのよね。
石女のくせにとかかいてるのも怖かったわ・・・・・・。

ラブシーンのときのBGMがまさに昼ドラ的で面白くて思わず耳を済ませて笑ってしまったけど。そういう演出もうまいと思います。
最終章の前の暗転も素晴らしかったし。
EDの音楽とかも私はすごく良かったと思います。
抑えるところは抑えて、出過ぎないから品がある演出っていうのかな・・・・・。
好みの問題なのかも知れないけれど、華族という一般とは隔絶された文化集団といったらいいのかな。過去の存在であり、失われたゆえに光を放つような怪しげな空間を生きている人々を描いているからなのか。
すごく懐かしいような気がしました。

亡くなった祖父が良く「世が世なら」的な発言をしていたことがあったのを思い出します。
武家出身のプライドが代々あった家風だったようで、私は祖父が存命中は長く腰まで伸ばしていた髪を自分でとかしたことがありませんでした。
毎朝小学校に行く前に祖父が髪の毛をとかし、編んでくれておりました。
祖父が亡くなってからは、少しの間祖母が髪の毛を編んでくれたりしていましたが、面倒だったのか美容室に連れて行かれてばっさりと切られました。
祖父の実家が昔ながらの教育などを重んじる家庭だったのか、自分のことを自分ではやらない
、お手伝いさんにやってもらったりするというのが当たり前だったようで、私にもそういう教育をしていたのかなと今では思います。
このせいか私はいまだに自分のことには無頓着です。
主人にもたまに驚かれますが・・・・・


このゲームをやってみて、ふとそういうことに思い当たりました。


しかし・・・・秘密の共犯者だったかな?あのエンドは・・・・・一体どうなるんだろうと興味シンシンです。秀雄さんがすきなんで余計に。

ツイッターとかだと真島人気が凄いなと思うんですが。
鏡子様がからむ話しで攻略キャラクターと過去に何かあるとかそういうのも、ダーティで大人で面白いなと愉しんだのですが、私がすでに三十路で色々世の中のことを見聞きして知っているからそういうこともあるんだろうなと解釈に幅ができているせいかもしれないなと感じたりしました。
割り切ったことにしても、鏡子様みたいな魅力溢れる女性より主人公を選んでくれたんだと想えば、腹も立たないとおもうんだけど・・・・・私が鷹揚なのかしら・・・・・。
だって、過去よりも大事なのは今でしょう。


フルコンプ後好きなキャラクター順位・・・・・・
皆が素敵で甲乙つけられません。

もうどうにでもしてー

とか歌っちゃいそうですよ。

店舗特典CDとかオークションで持ってないやつ買おうかな。
持ってないキャラクターのも欲しいし。

勢い余って二次創作もかいちゃうぞ!!
入院と手術があるから本には出来ないかもしれないけど。
ピクシヴに小説掲載できるみたいなんで登録してみようと思います。






蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]

Cool-B Bitter Princess (クールビー ビタープリンセス) 2011年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/05/13
  • メディア: 雑誌



Cool-B (クールビー) 2010年 09月号 [雑誌]

Cool-B (クールビー) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 雑誌



Cool-B (クールビー) 2011年 05月号 [雑誌]

Cool-B (クールビー) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/04/04
  • メディア: 雑誌



Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶の毒華の鎖プレイ中 [ゲーム]


蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM



これ何!!面白い!!
と始めてすぐに思いました。
ストーリーも良くてどのルートに行ってもはずれがない。
攻略キャラクターも嫌な人がいない。
音楽も凄く耳に優しい感じでいいし。

体験版とかやら無いで予約して購入したんですが、見るからに太宰治っぽい風貌の斜陽をこれでもかと背負ったお兄様に心引かれ、特典はお兄様のがもらえるところにしたのですが。
ゲームを始めた見たらどの人でもよかったわ。と思えました。

軍人の秀雄さんは真面目で私の好みでしたので、最初は秀雄エンディング「鳥」を見れました。清潔感ある石鹸の香りがするとか潔癖症の彼らしい体臭の描写にひかれて秀雄さんにしたんですが。

秀雄さんの婚約者の佐和子様との女のガチンコ勝負に負けなかったので、「鳥」エンディングが見れたんだろうなと思いました。佐和子様とはこんな出会いでなければお友達になれたかもしれないのに。残念ですわ。

ちょっと短気なところがある秀雄さんでしたが、危機一髪の場面がこのゲーム一髪どころじゃないんでね・・・・・
何回か助けてもらってるから、ものすごく素敵に見えたんですよ。私には。
特に蔵での危機にはホントにどうしようかと思ったし。

しっかし・・・・・このドラマ性の高いストーリー展開。
昼ドラのどろどろした部分も髣髴とさせる禁断の男女関係・・・・・・。
船越栄一郎ががけっぷちで話しそうな勢いの二時間ドラマっぽい殺人事件。
美麗なイラストで飽きることもないし、シナリオも力があって読ませる読ませる。
もう私はどうしたらいいですか?
続きが気になって仕方が無いので、EDまでみないと眠れやしないったら。

自力での攻略のため、同じエンディングに行き着くことも多くて・・・・・・・
三郎に誘拐されて上海で愛玩人形に何十回なってしまったことやら。

女郎蜘蛛エンディングも何回も見たわ・・・・
秘密倶楽部には絶対に入りたくないです。


自分が壊れてしまうエンディングは悲しいけど、攻略相手が壊れていくのはもっと悲しいわね。

斯波さん成金って言われて嫌われがちで可哀想だったわ。
私は割りとああいう人は好みです。
私なら二つ返事で結婚受けるなー。
だって華族とはいえ没落の一途をたどってて借金まみれ。その日の食事にも事欠く有様の上、浪費癖が治らないお母様、花街通いに明け暮れるお兄様・・・・・お父様は優しさがとりえで現状を打破する稼ぎがあるわけじゃない。
そんな状態で経済観念がある人がほとんどいない生活なんか長く持つはずも無い。
斯波さん借金なんてなんのその、お嬢さんがヨメに欲しいと一心不乱にいってくれてるわけですよ。現実を打破するには結婚するのが一番なのよ。
金のある人と。
そう思いましたね。正直なところ。
斯波さん明るくてああいえばこういう感じでウィットにとんだ返しがあって優しくて気が利く。性格もそんなに激しく拒否るようなところはないし。
「後悔」エンディングはたぶんそうなんだろうな。きっとこの人何もかもわかった上で受け入れてるんだろうな。と思いながら読んでいたから最後に予感が正解だったとわかったときには
涙が出てました。
ああやっぱりね。っておもいながら、心の空洞をかかえたままこれからの人生を生きていかなくちゃならなくなった主人公がどうなるのかと、少し心配になりました。

ただ、間島のエンディングがなかなか見れないんですよね・・・・
何か制限があるのかもしれない。

とりあえず大人の藤田も攻略してみましたが、真面目でいいひとだったけど。
いいひとだけど・・・・・・
甘いものがすきなのはわかるけど・・・・・・・
貴方の性癖にはついていけません!!ごめんなさああああい(TT)

ニート臭漂うお兄様に何かやる気を出してもらおうと必死になって花街通いをやめさせたり。
けっこう忙しいのよね。
このゲーム。

途中経過としては、好きなのは
1斯波さん
2秀雄さん
3藤田
4お兄様
5間島
かな。エンディング見れて無い人がいるから、順位はこれから変わっていくと思う。

選択肢だけで進んでいくゲームが好きなので、マップとかがないのが凄くよかったです。

蝶の毒で気になってしまって思わず毒のある蝶について調べてしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

星の王女宇宙意識に目覚めた義経はじめました。 [ゲーム]


星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版

星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: CD-ROM



ずいぶん前に購入したっきり、インストールも出来ないままだったゲーム。
もったいないので、やれるだけ時間あるときにやってみようと一念発起。

とりあえず、弁慶が好きなんでね。大河ドラマのときの松平弁慶も素敵でしたー。
がっしりしてて、頼りがいのある頑丈な感じが好きなんで、このゲームの弁慶はがっしりしてる方だからいいわー。と思ったんですが。
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

いざゲームを始めてみたところ。
私の心をガッチリしばきたおすほど掴んだのは佐藤兄弟の兄上。
佐藤継信でした。この人。
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

見た目も美形でいいおとこでしょー!
といいたいところですが、私の好きになる基準は見た目より心意気。
継信さんにはそれがありました。
歴史上の人物なだけに、史実に忠実な流れで進行するのかなー?
と思っていたら、この人長生きしないだろう。と嫌な予感にさいなまれつつ、ゲームを進めると・・・・・・・
やっぱり死んだーーーー!!!

しかも、私をかばって・・・・・もういたたまれない。
海辺で敵襲の矢が飛んできて当たるようなところまで出ちゃった私がいけないのに、もし矢傷が原因で死んだって自己責任なんだよー。
と思ったんだけど、継信さんは「大事な人を守りたかった。」といってご臨終・・・・・。
この人、もしかしたら義経が女だと気がついていて知らない振りしてくれてたんじゃないのかと思ったりもしたのだけど。
最期まで気を使ってくれてる感じがして、なんとも悲しかった。
男装して義経として生きてるから、こっちもはっきりといえない・・・・誰が聴いてるかわからない戦場では最後だからといっても口に出来ない言葉がありすぎた。
私はあなたを尊敬してるよ。継信さん。

この人、私の従者としてくっついてきてくれて、人生にいいことあったのかなあ・・・・・
佐藤兄弟のお母上にも顔向けできないよ。これじゃ。
と暗い気持ちになってたんですが、この選択肢のルートは弁慶エンディングでした。
幼馴染というやつ。
ですから、気がつけば弁慶エンディング。
私はとてもじゃないけど、弁慶とお手手つないでランランランという気分じゃない。

半ば意地になって、攻略サイトさんのお世話になりつつ、継信エンディング3こを一気に徹夜する勢いで攻めにせめて終わらせました。

ハッピーエンドの継信さんは幸せそうでした。
それで満足しちゃいそう(笑)

ちなみに佐藤兄弟の弟はこんな感じでかわゆい。
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~


星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

別れのカウントダウン [ゲーム]

ミクシィのアプリのアクトレスのゲームが今月で終わってしまう(TT)

携帯でもできるようになっていたから移動中とか寝る前とか時間があればできるだけやるようにしてたゲームで、なくなっちゃうのかと思うとさみしいわー。

マティアスとギルバートが特にお気に入りでした。

新垣樽助さんと浜田賢二さんの声が凄く良くてねえ。

パソコンでやらないと声がつかないので、パソコンでやったときに声が聞けるとさらにいいなーこれ。と思ってました。

もうすぐ終わりだしと帰宅してからパソコンでログインして、マティアスの声を堪能しました。
指輪もらえた!

凄く楽しいアプリでした。
シャインアピールだけじゃなく、ボディアピールには噴出しました。
ユーモアもあり、品もあり、素敵な殿方ありで操作もわかりやすかったし。

もっと続行してもらいたかったな。

LUX思わず購入しちゃったしねえ。

このゲーム作ってくださった皆さんに感謝!
終わるとなるとしんみりしちゃいます。

私も治療頑張らなきゃなと思います。

ゲームのラストの「輝きのその先へ」っていうのがまた素敵でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

嫉妬されちゃうブログパーツだそうですよ。 [ゲーム]









ボイスマークを押すと、キャラクターのセリフとボイスが毎日1回だけ楽しめます。
キャラクターにこつこつ愛情を注いでいくと、キャラクターは貴女を心配したり、束縛したりし始めます。
他のキャラクターに浮気して、お気に入りのキャラクターにわざと嫉妬させたりなんてこともできます。

1人に愛情を注いで愛を育むのか、わざと嫉妬させて楽しむかは―――貴女次第。

とのことなんで、サイドバーには一人だけ置いてあります。



黒と金の開かない鍵。

黒と金の開かない鍵。

  • 出版社/メーカー: little cheese (リトルチーズ)
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あちこちのゲームがクリスマス仕様になっているので。 [ゲーム]

ミクシィアプリのアクトレスのも、恋人になった男性がエスコートしてくれるようになったのですが、普段着と違ってこっちの方がかっこいいんあじゃないかなー?と思ったのがギルバートでした。
マティアスは普段着の方が良かったなあ。
せっかくなので、他のキャラクターも見てみるかと・・・・・それまではずっとマティアスだけでしたが。
クリスマスにはマティアスと過ごせるように調整してくださいね。みたいな事を言ってくれたので、現在まだクリスマス衣装を見てないケヴィンにしてみました。次はロメオのおっさんにしてみるつもりです。
ケヴィンは面白いひとだなーと思って思わず笑ってしまいましたが。
趣味がバンジージャンプは私には無理なんですが、何気なく愉しませてくれるところはいいなと思いました。
友達がケヴィンが好みだといったのがなんとなくわかります。
ロメオもいいところはあると思うんですが、ヘリコプターで登場したり、宿泊してる部屋に花を沢山送りつけてきたりとやることが無駄遣いが多そうで・・・・・・。
きっとお金もちなんだろうけど。セレブだろうし。
しかも私は花粉症なので、部屋が花だらけ・・・・・・考えただけで恐ろしいです。
まだ発症していない花まで花粉症になりそうで・・・・・。
プロフィールの好みの女性に「地上にいる女性全員がタイプ」とか書いてある時点でうけつけなかったんですけどねえ・・・・・。
こういう人って離婚経験が何回もありそうで。
おそらく離婚の原因は女性問題・・・・・・。とさえ思ってしまうのですよ。
そんなわけでなかなかロメオとのロマンスをする気にならない私でした。
でもせっかくだし、クリスマスの正装も見てみるか・・・・・と思い始めたのでした。

軽い気持ちで、お試ししてみるのも二次元の相手ならではのものだと思うんですが、私元来頭が固いところがあるというか・・・・・。
なかなかポイポイと次から次へと対象を変えられないのが悪いところでも在るなあと思っております。
その人その人いい部分があるはずだし。
そういうところを見ていると、この人のこういう気配りは素敵だなあとか意外な会話とかウィットにとんでいるなあとか感じたりもしますが。
そういう新たな発見を出来るように目を向けられるようになると生きていてもコレまでとは違うものが見えたりするものなんだろうなあと思ったりもしました。

とりあえずは苦手意識を少しでもなくそうと思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ブラウザ三国志が面白いです。 [ゲーム]

ヤフーモバゲーにブラウザ三国志というゲームがあるんですが、これがなかなか面白いです。
戦争するのは嫌なので、近隣とかぶらない場所を攻めて領地を拡大していますが、段々誰も責めてない土地がね・・・・。なくなってきました。
しかも、ログインするたびに周りの領地の印の赤い旗が四方八方から来るんです。
あんまりこっちくるなああああ!!!
と思ったので、最前線部分を領地にしたり、さりげなくよそを攻めろという空気を出しておいてますが・・・・・
空気読めない人がいそうなんで・・・・・
領主の名前を女性風にしたので、なめられたのか・・・・・?
気分は極妻ですよ、もう。
砦を作りたいんだけど、レベルが上がらないと作れないらしいので、条件が合わないから村を作っていくしかない・・・・・

こうなってくると、不可侵条約とやらを締結するようにしたりしないといけないのかなあ・・・・・。確実に攻め落とす気満々の人がいるからなー・・・・・。
同盟の親分さんにその旨報告しないといけないだろうな・・・・・。
不可侵条約締結してくださいと。
それとも攻められてからのほうがいいのか・・・?
そのあたりも判断が難しい・・・・
とりあえず持ってるブショーカードを攻撃力上げて何かあればそれを戦争に出すようにとは思ってますが・・・・・。レベルもどれだけ上げれば安心なのかもわからない・・・・・。
ウィキとかも見てみたんですが、まったくわけわかめ・・・・・。


チュートリアルだけでもかなり時間がかかってしまって、どうなるんだろうかと思ってたんですが、現在はクエストをやってますが・・・・・。
何が何だかよくわからないブショーカードの合成とかは後回しにして人口を増やすとか生産量をあげるとか当たり障りの無いものだけこなしていますが・・・・・。
だんだん出来そうなことがレベルが上がりすぎて一日二日じゃ結果が出ません・・・・(汗)
最初の広告が一日5分で三国志と書いてあったので、それにひかれてはじめたのですが、まさかこんなに難しいとは・・・・・!!
しかも5分じゃ終わらん。
要領が悪いのか・・・・?

そもそも一番初めに武将を一人選ぶ時点で周喩にするか関羽するかで迷って迷って・・・・。
結局周喩にしましたが。

三国志だからそのうち領土争いをせざるを得ないのはわかるんだけど。
ゲームの特性とかでまずは自国の民を豊かにしたいと思うのが先決なので、食料確保に時間を割くようにしてますが。
領地には声優さんのお名前をつけてますが、村に昇格してるところもありますが・・・・。
かなり適当につけているので、領地と名前がかみ合ってない場所もあるかも・・・・確認いちいちしてないけどね・・・・・。
現在は生産量が思うようにアップしないので、村を作って安定供給が出来るようにしたいなあと思ってます。
ちょっと私が予想してたゲームと感じが違っていたので、こういうゲームならば基本的には平和主義を貫きたいなあと思ったりもします。
入れてくれた同盟も決まりごとが多いのですが、基本的には平和主義の同盟なので、ほっとしてます。
これだけのゲームが無料でできるなんてすごいですよねえ・・・・・。と思ってしまいました。
課金もあるみたいですが、ゲームで課金はしたくないので、無料部分を思う存分愉しみたいと思います。

しかし、ブショーカード。
知力が2とか攻撃力が高いと他が低いのとかけっこうあってなかなか面白いです。
知力が高いと攻撃力が弱い。
知力が高い子は内政設定とかで使うようにしてますが。
知力をさらに高めるには戦争に出さないといけない・・・・
うーん・・・・攻撃力なさそうだし。
兵隊さんいっぱいつけてあげないと・・・・。
とかなると兵隊さんを作成せねばならず。
これも時間がそれなりにかかるのですぐに出兵できないというね・・・・・。

あれとこれを作ってレベルを上げてあっちを領地にして・・・・みたいな計画を練らないことにはうまく出来ないゲームなんだなあと気がつくまでに数日。
名君になるには程遠いかもしれません。

でもいつかなりたいなあ。
名君。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。