So-net無料ブログ作成
検索選択

カエルが自転車に着いてきた(汗) [動物]

ある日のこと。バイト先に自転車で通勤したら自転車にカエルがくっついてきたらしくて後ろにちょこんと座っていて、駐車場で気がつきびっくり。
家から一緒に来ちゃったらしいけど仕事に入る時間だからとそのままバイトして帰宅しようとしたらタイヤにくっついてまだいました。連れて帰ろうとビニール袋に保護しようとしたら逃げちゃって出来なくて、深夜だったから諦めて帰宅しました…。
翌日駐車場にはいなかったので、ぴょんぴょん何処かに行ったのかよその自転車にくっついて移動したか…。
無事だと良いなあ…。
昨年聞いたら、近所に蛙を育ててるおばあさんがいるみたいで、小さな蛙が沢山出てくることがあるんですがそこから来たのかなあ…(;´Д`)
ワタシ蛙が苦手なんだけど…。
mini_130605_2246.jpgmini_130605_2247.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と黄金の避妊手術をしました。 [動物]

火曜日に予約を取っていたので、桜と黄金の避妊手術をしに午前中から連れて行ったのですが、手術前の血液検査で桜がCPKとかいうものの値が異常に高くて通常200くらいのものが21843もあり、獣医さんに今年に入ってから病気をして手術をしたときに腹膜炎を起こしていたので、もしかしたら内臓が癒着してを起こしているかもしれません。といわれ、癒着が酷ければ子宮も卵巣も取れないので、開腹して何もせずにまた閉じることもあるといわれたので、ちょっとどうしようかと迷いましたが、原因が膀胱炎のようなものから来るのか、わからなかったので、出来るときに手術に踏み切らないと生活のこともあるのでお願いしました。
午後に無事に手術は終わりましたと電話連絡を頂いたので、桜のほうはやっぱり通常の100倍の値が出ていたので経過観察をすることになりました。
明日、様子を見に行く予定でいます。

どうも桜は手術が嫌だったのか、前日くらいからものすごく甘えん坊に磨きがかかり、私の膝にのってきたり後をついてきたりと何かを訴えていた気がしました。
発情期の鳴き声と粗相がものすごくてしかも発情期に入ると長いので、猫も人間もくたびれてしまうという状態だったので、2回の発情期を経験して手術しないことにはお互いに大変ですので、今回思い切って踏み切りました。

さすがに敷布団3枚買い替え、洗えるものはできるだけ自宅で洗いましたが洗濯は粗相で倍増、オシッコの臭いがあちこちについてしまってなかなか取れない・・・・という日々を過ごしてバッグの中にオシッコされたときには中身が全滅。財布から何から偉い目にあったので。

猫もわざとしているんじゃないだろうし、何回も粗相のたびに怒るのもこっちが疲れてしまうのと怒らずにここでしてはいけないと何度も言い聞かせるようにしていたのですが、主人は怒ったので、それが御機嫌斜めになり私の敷布団に粗相・・・・・そういうのがエンドレスに続いてたこともあったので、精神衛生上もよろしくないですから。

術後の経過がよいといいんですが・・・・・。

ちょっと何かしらあるので心配です。
桜も黄金もいい子なので、きっと大丈夫だと思うんですが・・・・・。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

歯医者さんに行く途中 [動物]

蝶々が飛んできました。
たまたま花壇の花に止まって、携帯撮影出来たのでブログに載せてみます~。
100907_1449~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほとんど聞いてないのに(ノ_<。) [動物]

桜がオシッコをかけたのでごみに出すしかなくなったCD二枚。
パソコンに取り込んだら猫のための資金調達にオークション出すつもりでいたのに。一枚はわざわざ取り寄せして購入したものだったから、ブックレットに染み込んだオシッコがCDにまではりついていて、CDも全滅とは(ノ_<。)

なんと言うことをしてくれる!と思いましたが、現場にいてすぐに叱ればわかるみたいだけど時間経過してましたから怒るに怒れず。
ガックリと肩を落としていました。
あ~、ビタミンXのドラマCDがあ~。
もうカバーもケースも異臭ですよ。
中身もジットリベタベタしちゃってます。
多分、主人のかばんにオシッコした時に巻き添えで本が一冊駄目になりましたが、近くにCDデッキがあるから巻き添えで濡れたのでしょう。

あ~。ため息しか出ません。ガックリ。

この前は私のバッグに夜中の3時にオシッコして中身出したりバッグ洗ったりと寝かせて貰えず。
まさかこんな苦労があるとは予想をはるかに越えてます(;´д`)
トイレは覚えてるから、何らかの抗議行動なんだろうけど。
何が不満なんだろう?
発情期のストレスかな?
手術するにもオークションが売れないことには、費用が(;´д`)
二匹だから入院とかの費用も合わせて安くて8万円はみておかないと、いけないだろうし。
今出品してるものが全部売れても足りない訳ですが。
とりあえず出品をたくさんしておくしか無いのかな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花の盛りの別れ [動物]

今日、実家の通い猫のポチが亡くなりました。
保護しようと何回も挑戦したのですが、逃げ足早くて捕まらず。
通い猫状態で数年間の付き合いでした。

昼に実家から電話があり、ポチが倒れているのを発見したお隣のかたが運んで来てくれたので様子をみたところ名前を何回か呼んだら返事をしたらしいのですが、しばらくしたら鳴き声をあげることも出来ず、ピクリともしなくなってしまい、日曜日やってる動物病院にお隣のかたが車で連れていって下さいましたが、動物病院についた時には既に遅く、死後硬直が始まっていたそうです。
昼に電話が来た時に電話で私が何回かポチに呼び掛けたのですが、その声を聞いて安心してしまったのか、獣医さんの見立の死亡推定時刻が同じくらいだったそうです。

野良猫だと生ゴミ扱いになってしまうので、明日迎えに行って遺体を焼却してもらい、遺骨を引き取りしたいと考えています。
ポチが昨日まで元気にしていたらしく、まさかいきなりこんなことになるとは思わなかったと母が話していました。

ポチがお姉ちゃんお姉ちゃんと実家に帰るたびに玄関前で私を待っている姿が思い出されてなりません。

明日連れてきたら身体を綺麗にしてあげたいと思います。

よく頑張ったねと撫でてあげたいと思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

困りました。 [動物]

手術してからしばらくして、桜に発情期特有の行動がありまして、鳴き声も凄いし毎晩寝不足になるような状態で、黄金も発情期に入り二匹で鳴くわ喚くわ。
外には声を聞いて寄ってきた野良のオスネコがうろうろ。
挙げ句あちこちにマーキングされて異臭が(;´д`)
場所がわかる臭いの根源は風呂の残り湯で洗い流したりしましたが、結構きりがない闘い。
しかも、最近は外だけじゃなく家の中でも放尿事件発生。
和室に敷いてある布団に桜がオシッコしてしまい、旦那の布団に狙い打ちで布団を買い替えるはめに。
何日かおきに三回位やられたのですが、何故か旦那の布団にばかりしてました。風呂の残り湯につけたりして洗い流したりも正直全身運動で私はヘロヘロになりました。
今朝は私の半纏の上でオシッコしてましたから臭いが立ち込めて偉いことに(><。)。。

調べてみたら、発情期のストレスで不満が爆発してるようで、トイレ以外でオシッコしちゃうみたいなんですが。

困りました。

避妊手術をするしか手はないんでしょうけど、この間開腹手術したばかりだし体力的に平気なのかとか心配もあり、避妊手術に連れていく決心がつかないでいます。

毎日の事で、疲労がたまってきているせいか、判断力も鈍りがちな気がしてます。

脱走しようとするので、誰か見てないと窓も開けっ放しに出来ないし、臭いがこもってしまわないように消臭剤とか使わざるを得ないし。
花粉症で辛い季節に頼むからやめてくれ~(;´д`)と思いながら、洗濯機回しました。
洗濯機で洗える物なら汚されても我慢出来るんだけど。
流石に布団はね(;´д`)
洗濯機入らないから。
毎回自力で風呂で洗うのも無理があるし。
かといって毎回布団を買い替える訳にも行きませんからねえ。
参りました。
100319_1629~01.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

オスネコがきた。 [動物]

さくらも黄金も発情期に入り、家の周りにオスネコが徘徊(;´д`)
ついに窓際までやって来た。
100306_1634~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜糸出来ました [動物]

今日病院で抜糸しました。
傷痕なめないように洋服のような包帯を着用しています。
エコー検査も特に異常は見られなかったようで安心しました。ただ便がゆるいので、下痢止めは処方されました。
早く良くなるといいな。


退院後は甘えん坊さんになってまして、膝に乗ると二時間は軽く動かないから何も出来ないので、座っても出来ることはないかなと携帯オークションを登録して始めました。
案外おまけとかも出品されていたりしたので、私もいくつか出品してみました。
入札あるといいなあ。
100220_1611~01.jpg100220_1611~02.jpg100220_1613~01.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

全身タイツみたいな包帯 [動物]

帰宅してからジャンプして高い場所に上り、包帯が(;´д`)ずれてしまい縫い目が丸見えに。<_<)o>>糸が見えとるがな。 動物病院に電話してみたら巻き直しますから連れてきて下さいと言われて旦那にまた車を出してもらい、病院へ逆戻り~(;´д`) さくらもしまったと思ったみたいで、病院で処置してもらい、帰宅する時に自分からキャリーに入りました。トホホな気持ちだったのかな。 現在は食欲旺盛でウェットフードを食べています。いきなりたくさん食べると体によくないだろうから、加減してあげてます。
100213_1658~01.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくら退院しました [動物]

おうち~。
エリザベスカーラーが邪魔~。
という感じでしたが久々の帰宅であちこち歩いてました。
ずっと自由に歩けなかったので、筋力が落ちぎみのようで歩き方がちょっと変でした。

術後の傷口をなめたらいけないので、エリザベスカーラーは外せません。
100213_1542~01.jpg100213_1549~01.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。