So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント感想 ブログトップ
前の10件 | -

AGF初参加しましたが [イベント感想]

前日夜中一時まで働いていて帰宅が遅くて具合悪くてとてもじゃないが始発で出掛けるとか無理だったから体調万全じゃないけど行けるなって位まで回復したから行きましたが、サンシャイン付近に10時には着いたけど入場の並ぶのかなり行列だろうから外にいくはずだからどこにいけば良いのか男性スタッフに聞いたら室内の違う場所教えられてうろうろ。
なんか違うと気付いてしっかりした女性スタッフに聞いたら外に最後尾ありますと言われて外にかなり歩いて行ったら最後尾は公園。
150分待ちの看板もったお兄さんの所までたどり着きサンシャイン周辺をぐるぐるぐるぐる並ぶこと二時間ちょっと。
更に目的のゾーンに行くのに並ぶ。
やっと入れても既にTwitterで完売商品の情報多数。

私が欲しかったオジサマ専科のグッズは刈谷ブランケット一つしか無くてあとは入場する前に完売。
ガチャガチャも回せませんでした。
刈谷さんに一票入れたから買えて良かった…。
後から入る人でほしい人がいるかもしれないから一枚だけ買いました。洗いがえに二枚欲しかったけど…(;´Д`)

ニャンコ先生ポロシャツと文具セットはギリギリで購入出来たけど。
キョウリュウジャーのラバストを箱で買わないと欲しい空蝉丸のが手に入らないから箱で買いました。

買えるものがほとんど無くて仕方ないからくじひいたりガチャガチャやったりしました。
セーラームーンのガチャガチャは亜美ちゃんが出るわでるわ。猫の欲しかったのにな…。ダブったのオークションで出品したらほしい人に落札してもらえるかな。
あとは鬼灯の冷徹のカンバッチをガチャガチャやりました。猿が欲しいから沢山回してるお姉さんにサルだぶったら買いますと200円出してみたらサルのと交換してくれて嬉しかった(*´∇`*)
ありがとう!

あとは会場をフラフラ徘徊していたら見つけた関俊彦さんがお経を読んでくれるありがたいCDを買ったり、特撮かな?ヒーローさんから握手してもらって名刺みたいなカードをいただきました。悪役みたいな人も腰が低くて面白そうでした。
あとは五人くらいイケメンの若いお兄ちゃんたちがいたのを見ましたが、何の作品の方々なのかわからなかったです。

白虎隊のカンバッチも一回引いてみたらいきなり当たりが出てクリアファイルもらえました(笑)

他にはうたぷりの小さなクッションとか買いましたが。ほとんど商品が完売ばかりでバイトで貯めた軍資金は用意したけど使わなかったからアニメイトで三陸鉄道の鉄道ダンシのCDやグッズをお買い上げして、ステラワースでは赤い砂堕ちる月のゲームとグッズを買いました。

ガチャガチャ回して楽しかったけど、赤ちゃん連れてる人もいて朝から並んだのかなあと驚きました。AGFは前評判に違わず朝早く並んで入場しなければ欲しいものは買えないイベントなんだなと思いました。
明日は行きませんが、かなり疲労感漂うなあと思いました。
来年は行かないと思います。

限定販売の品物には魅力ありますが、あんなに並んでも買えないと思うといく気が失せてしまいます。もう確実に買えるなら通販とかで十分…(;´Д`)もういいやって気分になりました。気持ちが冷静になって前より作品のグッズを買いたい気持ちが薄れたと言うか…。

皆さん疲れたのかビルの廊下で若い方でも座り込みしていたり、中には戦利品広げてお店開いてる方もいてスゴイ光景でした。
中にはブースの横で座り込みしてる人までいたから入待ち出待ちみたいなものかわからないけど、早くから来てる人は体力が持たない時間帯だったのかなあと感じました。そりゃ五時間以上待ったら疲れますよね…。座れないから立ちっぱなしだろうし。

買い物したらさっさとブースを後にしたから知り合いにすれ違ってもわからなかったと思いますが。他の皆さんは朝早く並んでたみたいだからもう何時間も同じ場所にはいなかったでしょうし。Twitterの知り合いの分を買い物しますと安請け合いしないで正解でした。買えなかったし。
私は座れる所まで頑張って食事をするお店を探してやっと一息つきましたが、入った和食の店もAGF参加のヲタクだらけであちこちから聞こえるまさと、シュウ、曹操等々キャラクター名、かなり萌えてハイテンションの笑顔の女性たちを見れました。
皆バッグにかなりのカンバッチを付けていて見てすぐに好きなキャラクターがわかりました。
mini_131102_1321.jpgmini_131102_1336.jpg

タグ:AGF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はじめてのおつかい夏のコミックマーケット [イベント感想]

夏のコミックマーケットに初めて参加してきました。
遅くなってしまい企業スペースの方だけしか回れませんでしたが沢山買い物出来ました!

オジサマ専科に夢中なのでそのグッズを買いに行きました。
オジサマ名刺は五枚頂けて嬉しかった!
面白かったのはちょっと太めの体型の方が名刺のオジサマの絵柄もぽっちゃりとした石井さんと来たもんだ!ツーファイブの社員さんがブースの中から通路にいた社員さんからも貰えると教えてくださり、その時にちょっと太めの〜って。
他には但馬さんと立花さんと進藤さんと刈谷さんを頂きましたがきっと皆さん何らかの共通点があるんでしょうね。
進藤さんの名刺は眼鏡の方に頂きましたが、お酒がすきなのかなあ?とかボスの絵柄は女性だからパフェがお好きなのかなあ?とか帰宅してから考えてニヤニヤしちゃいました。
出来れば明日も行きたいくらい!社長の名刺は東郷さんらしいからそれも欲しいよう〜!
刈谷さんバスタオルを買えたのでとても幸せにヽ(´∇`)ノ


それからサテライトでアクエリオンエボルの生写真をゲット〜!ついでに河森監督のサイン入りたまぬいぐるみがまだあるか聞いたらありますというので生写真を減らしてぬいぐるみを購入(笑)
帰宅してからタマぬいぐるみ撮影!
何故か旦那の布団でくつろぐタマ…(汗)

他にも色々買いました(^_^)v

お昼にハンバーグカレーを食べました。隣の席にサテライトのお姉様がいらっしゃってとても綺麗な花柄の洋服だったので思わず何処で売ってるんですかと聞いちゃいました。
海外で購入した洋服かなあと思ったらやはりアジアンな感じの海外のデザインの洋服を扱っているお店でお買い上げだったそうです。とてもお似合いでした。


コミケ来れない方から頼まれたものも全て買えたので良かったです(^_^)v

両手いっぱいに買い物して肩が抜けるかと思いましたが気力でなんとかなりましたo(`▽´)o

暑かったけどコミケは楽しかった〜!
また行きたいなあ〜!

あとからまた追記するかも?
mini_120810_18470001.jpgmini_120810_1853.jpg120810_2319~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

蝶毒オフ会洋館でお茶会 [イベント感想]

えのきていでハーブティーケーキをいただきました。
ゆっくりとした時間を過ごしながらも、濃いお話しと可愛らしい薔薇のケーキ。
私は秀雄さんのイメージのレモングラスミントのハーブティーにいたしました。
さわやかな味わいでほんと、生き方の綺麗な秀雄さんみたいでした。
・・・・・・飲み干しましたけど。
いちじくのケーキは斯波さんっぽい。みんなで色々分け合って味見をしました。
それぞれ薔薇のロールケーキとか上品なお味で美味しかったです。

オフ会自体がはじめてだったのですが、とても有意義に時間が過ぎていました。
参加者の方々のツイートも写真つきで面白かったです。
とっても上品な雰囲気のオフ会でした。

この日、あまりにも暑すぎず、雨も降らなかったので、散策もしやすかったですし、時期も百合が咲いていたりで百合子会としてはタイムリーでよかったのではないかなと思います。

参加の皆様、ありがとうございました。

110625_1529~01.jpg110625_1531~01.jpg110625_1531~02.jpg110625_1532~01.jpg110626_1435~01.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会燃えない洋館に到着 [イベント感想]

山手111番館の正面がまさに野宮家にそっくりなんですよ。
ああ、あのアーチのあたりでお兄様が・・・・とか思い出し妄想に浸りかける百合子たち。
中も拝見してきました。
藤田のピアノ・・・・?とか孔雀の絵では秀雄さんの部屋・・・・?とかこれまた盛り上がるじゃないですか。
ダイニングとかも素敵でした。

110625_1501~02.jpg110625_1507~01.jpg110625_1508~01.jpg110625_1508~02.jpg110625_1509~01.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会 思わずネタ写も撮りました。 [イベント感想]

バラ園も終わりに差し掛かったところ、左手ににゅーーーーーーーーんと伸びたアカンサスという花が・・・・・・・・・・。
思わず「藤田がいる・・・・。薔薇じゃないけど・・・・・。」とつぶやいてしまったらみんながええええって感じで反応。しかし、形状と大きさに皆何故か異論を唱えない。
ゲームやってると、藤田ルートで自分の腕を一度は見る乙女が続出するのではと思われる場面もあるので、アカンサスと私の腕を並べてみました。
結構リアルでした。
そして気がつけば写真撮影してる。
腕と並べて・・・・・。

それから歩いて洋館へ向かうと、そこにはお兄様のような名前のゴールデンタッチという薔薇が。
その隣には百合も咲いてました。


110625_1453~01.jpg110625_1453~02.jpg110625_1457~01.jpg110625_1459~01.jpg110625_1500~01.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会せっかくだからキャラクターぽいのを探す。 [イベント感想]

藤田!藤田っぽい薔薇は何処だ嗚呼嗚呼!!!
と半ば向きになっていたところ。
後ろからこれ!これ!!と声が上がり慌てて戻る。
指差す先のプレートにはプリンセスチチブ。
乳・・・・・・
乳はいってるね。これ。
うん。乳あるからね。
これでいいじゃね?
つかコレしかないよね。
・・・・・・・チチ・・・・・・ぶだけどね・・・・・・

110625_1442~01.jpg110625_1443~01.jpg110625_1443~02.jpg110625_1443~03.jpg110625_1451~01.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会バラ園フィーバー [イベント感想]

食後は山手の洋館燃えない洋館を愉しみましょうということで、元町を突っ切り港の見える丘公園へとてくてく歩きます。途中にあるいせ辰さんで大正浪漫溢れる蝶毒テイストの感じられる小物いれとか封筒などを購入し、階段を上りきると広がる薔薇庭園。
綺麗な薔薇にも興奮の声が上がりましたが、品種のネームプレートがまたコレがファンにはたまらないネーミングの数々。
春芳シュンポウとかね。芳樹の芳が入ってたり。
あとオレンジ色の薔薇で、緋扇だったかな。これがなんとなくイメージが斯波さんだったり。
レッドデビルとかまさに鏡子様!!

秀雄さんはイメージが白薔薇か淡いピンクの薔薇かななんていいながら薔薇の間を散策する。

しかし、薔薇だしイギリス人の遺伝子のある藤田のようなイメージの薔薇がないねえ。こんなにあるのにねえ。
とか話しておりましたら、目の前にイギリス領事館・・・・・。
「アーネストー!!」
メンバーの一人が突然違うゲームキャラクター名を口からボンバー。
一瞬何事かと思いましたが、乙女は色々なものに反応をなさるのです。
そういうお年頃なのです。

110625_1437~03.jpg110625_1438~01.jpg110625_1440~01.jpg110625_1441~01.jpg110625_1441~02.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会上海料理に舌鼓 [イベント感想]

お店の奥の円卓に座り、くるくるまわるテーブルでお料理を自分のところにカモーンとまわしてもらったり。
上海料理初めて食べたんですが、甘辛い味付けで、辛いものが苦手な人には良いと思います。
柔らかいお肉とか美味しかったナー。

ゲームで上海に連れて行かれた主人公が美味しいといっていたので、どうしても食べてみたかったの。
ちょうど中華街もそんなに混み合っていなかったので、予約しないですぐに入れたのも良かったです。
食べるのに必死になっていたので、お料理を全部写真に撮れませんでした。


皆さんそれぞれお好みの男性が違っているのも聞いていると楽しかったです。
中華街は歩いていると斯波さんのお部屋にこういうのあったよね。みたいな壁飾りや竜の置物があちこちにあって、思わず竜の置物の値段を見たら5万円以上するので、やっぱり成金の家にあるから、高いんだね。とか話しながらズンズン進みます。
110625_1210~01.jpg110625_1227~01.jpg110625_1239~01.jpg110625_1437~01.jpg110625_1437~02.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蝶毒オフ会 [イベント感想]

6月25日土曜日に蝶毒ファンの方のオフ会をしてきました。
ツイッターで何気なくオフカイ・・・・・とか言ったらホントに集まることが出来たので驚きました。
5人の百合子様の蝶毒への熱がとても面白かったです。
待ち合わせは石川町の北口でしました。
ちょうど真島のお誕生日だったのと桔梗はなくてはならない花だったので、ちょうど桔梗の造花があったのでそれを待ち合わせの目印にいたしました。
まずは中華街で上海料理を食べましょうということで、ジョウゲンロウさんにいきました。
コース料理で頼んだので、写真は一部だけですが、フカヒレとかも出ました。
ボリュームもあっておなかいっぱいに。
110625_1154~01.jpg110625_1155~02.jpg110625_1330~01.jpg110625_1159~01.jpg110625_1201~01.jpg


aromarie

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピンクの衣装が忘れられない [イベント感想]

戦国バサラのイベントに行ってきました。

日本武道館

チケットとるの大変だったみたいなんですが、ラッキーなことに優姉さんがチケットとってくれたので、行ってきました。
立ち見もでるほど人気あるからグッズも10時から販売開始で私が20分にグッズの列の最後尾に並んだら、係りの人が叫んでました。

今からお並びいただいても、昼公演迄に間に合わないこともあります!
売り切れの商品も出ますので、ご了承下さい。みたいな内容を叫んでました。
販売開始からたった20分ですでにその状態!二時間まち覚悟で並ぶこと三時間(汗)

行列が武道館の階段上に行って通路を折り返して下るのですが、そこに着くまで二時間(汗)
しかも後ろの人がぐんぐん押してきて、前に進まないのに、早く買いたいらしくて無理矢理私達を押し退けて追い越していきました。
ふくよかな女性が。
ものすごい人数で圧迫されながら並んでる状態だったから、階段上がるときに将棋倒しとか怖いなあと感じながら並んでましたが、後ろから人を押し退けて自分だけ前にいく勝手な人がいたりで、よく事故が起きなかったなと感じました。
小さなお子さん連れてる方もいましたから、何かあったら大変だったと思います。
その様な状態で案内人の人が売り切れたグッズを数個叫び、買いたいものが売り切れた人は途中通路を開けてあるのでそこから抜けて行きましたが、ほとんど減らない。

開演に間に合わないけどあと少しで買えるというところで、ここで諦めたら意味がないからグッズ買いました。ブックマーカーの絵柄で、並んでる最中にみた商品一覧の写真で夢吉だと思い込んで購入して後でよく見たら家康でしたf(^_^;
でもブックマーカーに夢吉は小さいけどいたから良かった。

始まってから会場入りしましたが、ミュージカルの役者さんたちが舞台の上で立ち回りをしてました。

石川さんの歌は三曲とも胸に染みる哀切な響きで大画面で浅井とお市の場面が流れて、大号泣しました。
ながまささんやっぱり好きだなあ。

西川さんの歌も凄いかっこよくて、生で聞いたら元気を貰えました。


ドラマも楽しめて、ちょうど兄貴が目の前のアリーナ席だったから、兄貴好きな私にはラッキーな兄貴席でした!
中原さんがピンクの衣装で、靴もピンクの靴でネクタイもピンクで凄い印象に残りました。

終了してからマクドナルドでサンデーを食べました。
サンデー毛利にちなんで。
チョコレートを食べたかったのですが、中原さんのピンクの衣装に合わせてストロベリー味のサンデーにしました。
美味しかった。
昼しか見なかったのですが、素敵でしたし楽しかったです。
出演者も皆さん豪華でしたし!
映画も楽しみです。
6月4日!
110103_1600~01001.jpg110103_1101~01.jpg110103_1602~02.jpg110103_1605~01.jpg110103_1640~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - イベント感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。