So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りHP・同人誌 ブログトップ
前の10件 | -

白虎蓮華Plus楽しみー!! [お気に入りHP・同人誌]

2009年3月1日(日)白虎蓮華Plus 遙かシリーズ白虎+オンリーイベント

2009年3月1日(日)白虎蓮華Plus 遙かシリーズ白虎+オンリーイベント

2009年3月1日(日)白虎蓮華Plus 遙かシリーズ白虎+オンリーイベント

イベント名:白虎蓮華Plus
会場:東京両国・国際ファッションセンター3F KFC Hall
日程:2009年3月1日(日)

まだ来年ですが、イベントが!!
楽しみです。
鷹通さんや譲君がいるかと思うとそれだけで血圧が上がってしまいそうです。
そういえば前にいったときは挙動不審になってしまっていたような・・・・・(記憶の糸をたどってみる。)

このイベントに参加できるように、早く体と実家を治して・・・頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

遙かの切り絵サークルさん [お気に入りHP・同人誌]

昨年アンジェ都で購入した切り絵の写真です。
他に譲やヒノエや望美などあります。
遙か1の八葉もあり、画集はかなり美麗です。
岐阜県の方が制作した作品なのですが個人サークルで出店なさっていたらしいです。

素晴らしい作品ばかりで、たまに出しては眺めています。

またイベントのときに探してみようと思います。


と書いたサークルさん、今年も「アンジェ雅」でお会いできました!!
ぱんぷきんぷりんというサークルさんです。
運よく新作もまたしてもマイケル買いしてしまいました・・・・。
ちょうど3階にいらっしゃったので、10分だけ3階に下りたので、
今年も画集が買えるかどうかが難しいところでした。
ちょうど行列に流されてうろうろしていたときに、たどりつく感じで、ラッキーでした。
少ししかお話できなかったのですが、素敵な切り絵の画集、今年も見られるのが嬉しいです。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:

オンリーイベント 白虎蓮華 [お気に入りHP・同人誌]

白虎蓮華
http://byakko.chu.jp/

楽しみなイベントです。
鷹通さんや譲君に沢山会えるに違いない。

地図は上記のサイトに載ってますので、見てください。

東京都台東区:かやの木会館

<地下鉄>
・都営大江戸線 蔵前駅 第一勧銀出口 徒歩0分
・都営浅草線 蔵前駅 A4出口 徒歩3分
・銀座線 田原町駅 徒歩8分

<私鉄>
・東武浅草線 浅草駅 徒歩10分

蔵前駅周辺


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オンリーイベント 君がため・・・・・ [お気に入りHP・同人誌]

サイト名  君がため…
 開催日  2006年11月12日(日)
 会場  都立産業貿易センター台東館5階南
 アドレス  http://zero-plan.com/kimi

知盛企画の新刊が出ます。
というわけで、もちろん参加いたしますので。
沢山の方にお会いできるといいな。

前回の同人誌の紹介もまだしてないので、きちんともう一度目を通してから。
紹介あげていこうと思います。
時間が空いてしまったので、いい加減な記憶で感想を書きたくないし。
その位のことはしないと、作家さんに申し訳ないですから。
素敵な作品が多いから、ほんとに、迷います。

ちなみに、アンジェパーティ、欠席です。
好きな声優さん出ているんだけど。(結城さんとか、結城さんとか、結城さんとか。)
今回は、パスいたしました。
アンジェの好きな方に当選確率を上げるためにも。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

同人誌の紹介 「熱帯夜」 [お気に入りHP・同人誌]




写真は光ってしまいましたが、とてもきれいなんですよ。

同人誌の紹介 『熱帯夜

サークル名 ふんわりショートケーキ

アンジェリーク×オスカー
大人向け
サイトなし
アンジェ都にて購入。

手作りの温かみのある本。
ステンドグラスを思わせるバラの切り絵を配した裏表紙。
非常に凝ったつくりで、ふらりと立ち寄った時にすぐにこれは!と思いました。
今回、アンジェ金時でご本人が出店なさっていらしたので、お話させていただきました。
そのため、ブログにも取り上げることが出来ました。
とても綺麗な絵を描かれる方です。
手作りの同人誌なので、
部数がオフセット印刷のように沢山刷れるものではないと思うので、
限られた人しか入手できないというのが残念なことではあります。

遙か以外の作品を珍しく購入したんですけどね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

銀髪兄弟を愛でる [お気に入りHP・同人誌]

参加いたします。

2006/09/23~

おそらく、大人向け創作になりそうな予感があります。

9月23日からということですので。
まだ時間がある・・・・・・のでリクエストしていただいたあまーい感じのを・・・・
書けるか?
・・・・・・書きたいと思います。

基本的に大人向けは甘いというより、どうなんだろうなー・・・
と思いながらのブラックテイストが多かったので。
というか、甘いものは他のサイトさんでたくさんありそうなのでね。
避けていたんですけど。
今回はその穢れを脱却するための修行に入りたい・・・・・と思います。







2006/09/23~


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

有川譲生誕祭 [お気に入りHP・同人誌]


小柚
URL:http://lotte.pinoko.jp/koyuzu/
に作品をこれまでブログに出していたものですが、参加申請してみました。
ブログは過去記事が埋もれていってしまうので、探すのも大変かなと思いました。

最近、和歌の訳が間に合わず、5月の誕生日のキャラには申し訳なかったので、きちんとその分も書きたいと思います。
遅くなっても、気持ちはあるのよー・・・・。というわけで。
でも、他にも過去記事一度見直したいものとかもありそうなので、
突然記事が消えたら、加筆しているとか、削除しているとかです。

同人誌にしたくなったものがあれば、それは引っ込めてしまうかもしれません。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

同人誌の紹介 雪夜月、鎌倉事変、他 [お気に入りHP・同人誌]








弁慶を描かせたら、この方。
と言える作家さんのうちの一人です。
紹介文を書かせていただけるのが嬉しい作家さんの一人です。
今回もありがとうございます。
神田リンダさまHPはこちら。http://qphouse.coco.co.jp/

「鎌倉事変」
迷宮発売前妄想暴走本
八葉皆が出てきます。表紙から。ゲームとは違うかもしれませんけど、現代に来た弁慶さんたちの姿を見れるのは楽しいです。こういうのもアリかと。
譲君が・・・・・(汗)受難・・・・・なんですが。損な役回りも彼らしい気がします。

「うちのだんなさま」
弁慶×望美
京ED・・・なのかな?夫婦になって幸せでラブらぶな2人の姿が見れます。弁慶さんの幼少期を考えると、切ないような気もしますが、その分今が幸せなので、もう、それで良いじゃないかと思いました。望美ちゃんが幸せそうでかわいかった・・・・・。

「湘南物語」
九郎×望美
みんなでプールの場面を活かした漫画です。九郎・・・。可愛いやつじゃー。
なんというか、真面目で一直線で面白い人ですね。いい人だと思いました。

「雪夜月」
弁慶×望美
十六夜記弁慶蜜月ルートをプレイしてからの方が楽しめる内容・・・のようですが。
ゲーム無いので読みました。シリアスな内容で大好きです。
これは切ない感じ満載でした。守りたいけど、守れない。
何処までも大事なものがあるゆえに。
私的には、弁慶さんの語り、胸に響きました。
弁慶好き神子様にオススメの一冊です。

「どこでもいっしょ」
弁慶×望美
望美ちゃんがうさこさんです。
弁慶さんの外套の漢字が萌だったり怒だったり。小さなところに仕掛けがあって面白いです。朔ちゃんがでてきます。ヒノエくんも。リズ先生も。ほのぼのとした中にあるかわいらしさはうさのぞちゃん特有のものです。
コメディーテイストが好きな方にはオススメですね。

ささやきLVマックスでかいていただきましたスケブです。

この記事は7月12日に書きました。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

同人誌の紹介 「雪の華」「Crimson back」他 [お気に入りHP・同人誌]




同人誌の紹介

煌さまの書かれる物語は、読み手を疲れさせないところが秀逸であります。
HPのお話を見ても、そう思うのですが。

今回も快く了解をいただき、紹介させていただけたので、どんな感じで書いていこうかなと思っていたら、ソネットが・・・・・・(TT)メンテナンスであれやこれや。
落ち着いてからアップしようと思い、何回か書き直してみました。

これから本を買う方もいらっしゃいますので、内容にはできるだけ触れずに私の感覚的な感想をお楽しみください。

「雪の華」
知盛×望美
運命の迷宮ベースながら、知盛降臨してます。
現代に来ても、けだるげな感じなのがまた面白いところです。
他の八葉たちも出てくるし、将臣君出現率高いかな。
戦いの場面、けっこう好きです。

「Crimson back」
知盛×望美
表紙の知盛にうおーっと思いました。
か、かっこええ・・・・・。純粋に陶酔。
なんかね、瞳の色が綺麗なのさ。
クールな流し目みたいなのさ。暑苦しい流し目じゃないところがいい。
弁慶さんがまたいい感じでねえ。ワタクシとしては、嬉しい登場でした。
ゲームの疲れを癒してくださる内容ですよ。きっと。
ゲームやってない私が言うのは説得力ないけど・・・・・。
Crimsonっていう色は平家の色ですかね。やはり。
和名の色にしなかったところにも、心憎い演出を感じます。

「辿りつく彼方」
知盛×望美
思いっきり18禁です。
でも、知盛が好きな方が書かれたことはいわずと知れず。です。
描写が、やはりこう知盛が好きでないと書けないものだと思いました。
将臣君と知盛の関係にも、なかなか面白みがあるなあと思いました。

「栄花外伝」
パラレル創作。翡翠×花梨
どこでもやっぱり翡翠さんだなあ・・・・とおもいました。
海賊なのは変わらないけどね。
花梨ちゃんかわいいなあ。と思いました。
オリジナルキャラクターも出ていますので、オリジナルキャラクターも、魅力的です。

総評。
私には書けない知盛が満載です。
知盛本で18禁をお望みであれば、後悔のない作品だと思います。

他にも購入したような気がするのですが、本棚をさがしても見つからない・・・・また発見したら、追記します。私の思い違いかもしれませんし。

煌さま、今回も素敵な知盛や翡翠さんをありがとうございます。

感想かけるのが楽しくて仕方なかったです。

オーディナリーワールド
大人向けサイトです。18歳未満の方は禁止ですので。

今回、取り上げさせていただいた本の取り扱いは以下のHPです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~harutoki/landslide.htm

2006年6月22日に書いたものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイコンいただきました [お気に入りHP・同人誌]




アイコンいただきました。
とてもかわいらしくて、遙のキャラクター1から3までちゃんとあるんです。
全ていただきたいくらいですが、まだ創作がすべて網羅できていないので、
創作にあわせていただこうかなと思っております。

二次配布などは禁止されておりますので、ここから持っていかないで下さい。

管理人 【たみ】 さま
サイト名 【TAMIYADO 】または【たみやど】
サイトアドレス 【http://aiau.michikusa.jp

たみさまかわいらしいアイコンをありがとうございます。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - お気に入りHP・同人誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。