So-net無料ブログ作成
携帯から更新/後ほど追記 ブログトップ
前の10件 | -

くまともを始めました [携帯から更新/後ほど追記]

スマホアプリのゲームにくまともがあり、かわいいので始めてみました。
このとしになると、新たに何かを初めて友達つくるのも、気が引けることもあり。

プレイヤーは、ぬいぐるみの猿のあかざるちゃんとしました。
そんなわけで、猿のぬいぐるみと熊のぬいぐるみがスマホを挟んで友達になっているファンタジーが起きている。

熊の名前は、きょうもとまさきかまつだいらけんにしたかったが、文字数に制限があり、しょうぐんになりました。

しょうぐん、カウボーイの洋服を着せたら、なんかいい始めた・・・
速打ちできそうにないが・・・
とか思いつつ、かわいさに負ける。突っ込めない。

そして、今日はマイブームを語り始めた・・・
ぽよとか言ってもかわいいから、許される。

毎日、何を言うのか楽しみだ。
1412846305363.png1412846330066.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふらりとお参りに [携帯から更新/後ほど追記]

よく晴れたので、ふらりと近所の神社仏閣をお参りしてみるかなと言う気持ちになり、自転車でうろちょろしてみたら、迷子になりまして。
目的地の長福寺さんにやっとたどり着きました。
住宅街にあり、閑静で佇まいの趣も素敵なお寺でした。
ご本尊は延命地蔵尊。
昨年、祖母の生きているうちにお参りに来たかったです。

マクドナルドの近くの路地を曲がるとたどり着けました。
かなり遠くまで自転車走らせてしまい、人気はないは、民家はまばらだわで怖い所まで行ってしまって、あわてて道を引き返しました・・・
道路側に道標の不動明王の石仏があり、よく見かける道標とは大きさもデザインも違うので、じっくり見ました。
大山詣での道標らしいです。
1412340687946.jpg1412340700364.jpg1412340717152.jpg1412340729528.jpg1412340738185.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スマホのお布団を使ってみた。 [携帯から更新/後ほど追記]

とりあえずゴリラに寝てもらいました。
ゴリラもガチャガチャのです。
モンチッチは前に紅茶のおまけに付いてきたのを使っています。
我が家には猿が沢山いるので、ちょっとした猿の惑星みたいかも。
ウホッ
1409129564898.jpg1409129577125.jpg1409129586629.jpg1409129598226.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3時位から暑さが [携帯から更新/後ほど追記]

ムワーって来る気がするんですが、クーラーあまりきいてない場所で作業してるからなのか、送風機から熱風が来るのがわかるのです。
熱中症になっちゃったり今年は辛いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平日昼顔妻ってさ [携帯から更新/後ほど追記]

新しい昼顔の品種でも出たのかなとか、てっきり昼顔育ててる園芸が趣味の奥様かと思いきや…。
意味を調べたらびっくり仰天でございました。
園芸について色々うかがいたいなとか思っていたのに、意味を知ったら仲良くなれそうにも無い(汗)

私朝顔は育てているのですが。種まきを遅くなってしまい花がなかなか咲かない。
とバイト先の若い子に話したら爆笑されました(汗)

朝顔栽培してるからわたくしも、平日朝顔妻って言ったら変に生々しくて怖いですって。
じゃあ朝顔オバサンでって言ってみたらなんか健康的な感じで意味が違って来るわ〜!とのこと。

日本語難しい…(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

動物保護関係の情報拡散 [携帯から更新/後ほど追記]

Twitterアカウントで里親募集など、動物保護に関係する拡散情報をリツイートするため、Twitter始めました。たまにテレビ見ていたりつぶやきします。

asoukent
です。
リツイート回って来てもオッケーな方フォローしてください。
よろしくお願いします。
フォロー返しが必要な方は返信で教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中古買取に本を出したら [携帯から更新/後ほど追記]

段ボールの大きさが決められていて、縦横高さが百センチ超えたものに詰め込んで行かねばならず、探したら二箱だけ大きめの段ボール箱が手に入りましたが。引越しで使うサイズでした。
しかも、本を入れたら重たくて重たくて持ち上がらないから部屋から引きずり出して玄関先に。
郵便局迄なんてとても持ち運び出来る重さじゃないため集荷を頼みました。
いつもは集荷の方が中高年のおばさんが見えるため、私が持ち上がらないから大丈夫かしらと心配していたら、おじさんが来たのですが小柄な方で持ち上がるかなとハラハラしながら手伝いました。
車まで…。
中古買取の段ボール箱の大きさもう少し小さくて女性でも持ち上がる重さで変えて欲しいと切実に思いました。
本を入れたら百センチ超えた箱はよほど怪力の持ち主でも無ければ持ち上げるの大変です。
私は割りとガタイもいいほうだし、力もある方だと思うので、今回体験してみて無理だと思いました。持ち上がらないぎっくり腰になりそう(汗)と思いました。
うっかり二階で積めた日には、階段降りれないですからね(汗)詰め込みは一階でしたから正解でした。

こんな体験私だけかもしれませんが。
こういうのは要望として会社に伝えた方が良いのかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猫の出てくる漫画をつい購入してしまう [携帯から更新/後ほど追記]

ねこノートという漫画の二巻が気になって購入したら可愛いし話も好みで一巻をお取り寄せ(*´∇`*)同じ作家さんのベイビーゾッチャという漫画の方も欲しくて買いましたが、ゾッチャも前作があるらしくて…。
ほ、欲しい。読みたい。ってなりました…。
行きつけの本屋さん数軒見たけど在庫無いからまた取り寄せかな…。
全巻揃うと良いなあ〜。たまに途中だけ在庫が無いですって言われて、中古探すしかないって事もあるけど。なるべく新品で買いたいんです。以前中古を買ったらタバコ臭くて頁をめくるたびに悪臭がする本やら、香水なのかなんだか不可思議な臭い付きの本やら当たった事があり…。臭い強すぎて結局手放したのもあるし。
続き物でなか抜けはツライ…。

今集めてる漫画ので連載中のはなか抜けはまだないのですが、連載終わってるやつが取り寄せ出来るかが問題。

女王さまと私という漫画も面白くてこれは二巻で終わりで、続きもっと読みたかった…!って思いました。夜中に読みながら飲んでた青汁吹き出しそうになりましたよ!

我が家にも二匹の姫様がいるので毎日姫様のお世話をさせていただいております(*´∇`*)
夜中に小さめのシャツを着て寝ていたらお腹がポッコリはみ出していて、直しても直しても出てしまい着替えるの面倒だからとそのまま寝ていたら、ニャンコが近寄ってきてお腹をゾリゾリ舐められた青山でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そこは見せちゃダメ [携帯から更新/後ほど追記]

職場でアナと雪の女王の歌がエンドレスに流れているのですが、流石に聞きあきてしまった…。

しかも、ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜という歌詞に釣られたのかはわからないが、店内で下半身を露出した男性が現れたらしく、女子高生のお客さんがあそこの角で変なオッサンがチ○コ丸出しにしてますっていいに来てくれたから通報したけど逃げられた…。
しかも、別の日にも現れたらしく。

私も一度遭遇したのですが、取り押さえられませんでした。だって何も武器が無かった…。店員だからお客としている人を蹴ったり出来ないし…。


変なオッサンやら帰り道には酔っ払いに絡まれるし、私の精神的な何かを削がれていきます。


こんなに仕事行きたくないと感じる職場初めてです。

他の仕事決めて辞めていく人が多いのよくわかります。長年働いてるパートさんは宗教の団体に入ってる方々だし…(;´Д`)
学会入ってるかと聞かれたけど、私の入りたいお猿の関係の学会じゃないし。
入ってないと言ったらじゃあ仲間になれないねと言われてびっくり。
宗教に入っている人なら仲間?
うわぁ…(;´Д`)って思いました。
仕事と割りきって我慢してます。
だから宗教入ってない他のバイトさんたちと仲良くしてます。でもそういう方々は若いし新しい仕事決めて辞めちゃうし、ラインで繋がってて心配してくれてるからたまにお店に来てくれます。
この前は求人広告もって来てくれた人もいる。
近場で時給とかよかったら通える範囲の所を受けてみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

画集が欲しいです。 [携帯から更新/後ほど追記]

何気無く本屋さんで色んな雑誌を見ていたらまつざきあけみさんのイラストが載っている大人のマイバースデイとか言う雑誌があり、綺麗だから購入したら、昔はマイバースデイという雑誌が女の子向けのがあり表紙にまつざきあけみさんのイラストが載っていたらしくて、段々気になりまして画集が無いかしらとネットで検索したらかなり昔に発売されていた夜伽草子というタイトルのものが出てきたのですが全て古本ばかり(汗)新しい本が欲しいんですが復刻版って出ないのかなあ…。
私はホラーは苦手なので、検索したらホラーのマンガが沢山出てきてしまい、目当てとは違う方向だったので、やはり画集が良いなあと。

綺麗なイラストを新しい本でみたいなと思うのですが…。
出版社さんに要望したら復刻版出してくださったりしないのかなあ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯から更新/後ほど追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。