So-net無料ブログ作成
検索選択
プレスブログ ブログトップ
前の10件 | -

エイズ孤児支援NGOプラス [プレスブログ]


エイズ孤児支援NGOプラスは、HIV/エイズによって片親もしくは両親を失ったエイズ孤児と呼ばれる子どもたちが直面する問題に取り組むNGOです。
プラスはエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。

エイズ孤児が多く通う小学校の支援や、学校運営補佐、エイズ孤児就学支援のための農業事業、地域でのエイズ啓発活動などを展開しています。また、国内でもエイズ孤児の問題が多くの人に認識してもらえるように、活動を展開しています。

エイズ孤児支援NGOプラス公式ホームページ
>>http://www.plas-aids.org/

エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。
学校に行かせてもらえない、誰も引き取ってくれない。
これまで見えなかったエイズの先にある、現実。

エイズ孤児とは片親、または両親をエイズで失った18歳未満の子どもを指します。
エイズ孤児は全世界でおよそ1500万人にもなると言われ、そのうち1230万人はサハラ以南のアフリカ地域に存在します。
現在、14秒に一人の割合で子どもがエイズによって親を亡くしており、2010年にはその数は世界全体で2000万人から2500万人に膨れ上がるといわれています。

より詳しい情報はこちら>>http://www.plas-aids.org/



プラスの活動
エイズ孤児たちへの教育支援
エイズ孤児が多く通う小学校の建設を地域とともに行っています。運営や会計のアドバイスも行い、自立した健全な学校運営ができるよう協力しています。
また、学校での農業を通したエイズ孤児の就学支援なども行っています。

エイズ予防啓発 ~エイズ孤児が増える悪循環を断ち切る活動~
HIV/エイズの正しい知識を広めるために、ワークショップや無料のHIV検査、カウンセリングを提供しています。また、エイズやエイズ孤児に対する差別解消を題材にした劇やHIV/エイズのレクチャーなども行っています。
その他にも、国際ワークキャンプや国内でのキャンペーン事業なども行っています。

より詳しい情報はこちら>>http://www.plas-aids.org/activities/

12月1日は世界エイズデー。

今年の世界エイズデーに合わせてプラスが仕掛ける新たな取組み。
それは、フットボールを通した、新しい支援の形。

より詳しい情報はこちら
>>http://www.plas-aids.org/wad/football/

ご寄付
皆様のご支援が、エイズで親を亡くした子どもたちの明るい未来を作ります。
遠い日本から、彼らに思いをはせるあなたの行動が、エイズ孤児を勇気付けます。
みなさまのご支援を何卒よろしくお願いいたします。


マンスリーサポーター
エイズ孤児マンスリーサポーターは、月々一定額のご寄付で、エイズ孤児を継続的にご支援いただけます。
(月500円/1000円/2000円の3コース)
エイズ孤児の就学のための農業事業や、学校建設、地域でのエイズ啓発などに使われます。
エイズ孤児に対して「授業料を提供する」「ノートや鉛筆をあげる」「食糧を配給する」という支援ではなく、エイズ孤児の受け皿となる地域を地域住民と共につくるからこそ、安定的で継続的な皆様のご支援が必要です。

より詳しい情報はこちら>>http://www.plas-aids.org/support/index.html




エイズとの闘い 世界を変えた人々の声 (岩波ブックレット (No.654))

エイズとの闘い 世界を変えた人々の声 (岩波ブックレット (No.654))

  • 作者: 林 達雄
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ぼくもあなたとおなじ人間です。―エイズと闘った小さな活動家、ンコシ少年の生涯

ぼくもあなたとおなじ人間です。―エイズと闘った小さな活動家、ンコシ少年の生涯

  • 作者: ジム ウーテン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



グローバル・エイズ―途上国における病の拡大と先進国の課題 (世界人権問題叢書)

グローバル・エイズ―途上国における病の拡大と先進国の課題 (世界人権問題叢書)

  • 作者: アリグザンダー アーウィン
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

女性向けソーシャルノートブック [プレスブログ]

ソーシャルノートブックB-note


「ソーシャルノートブック B-note」
女性向けサイトということで、どんな感じなのかなと思い、この記事を書いたら登録してみようと思っております。
何事も体験してみないことにはわかりませんものね。

スタートアップキャンペーンの最中なのと、登録料金がかからないことも大きな魅力。
会員から「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」を募集し、優秀な記事を表彰(大賞は5万円のギフト券、その他テーマ賞は1万円のギフト券)
詳しくはこちら>>http://note.b-do.com/campaign/
なんか応募できるようないい話があればいいんだけどね。ギフト券ほしい・・・・。

ブログにミクシとある程度マメに更新はしておりますが・・・・・。
ちょっとこういう自分用のメモみたいなものにも興味が出てきました。
記事の公開範囲を決められるようなので、自分だけ見れるようにしたい時なんかも便利そう。
携帯でも見られるようになっているというのもいいですね。
ブログの読者層が女性が7割・・・という結果が出ているので、
女性好みの話題を書いているのか、ちょっとよくわからないですが、
色々な人の知恵とか普段気にしないような話なんかもこういう場所で知ることが出来るならいいなと思ったりします。
最近どうもネオロマンスからアニメとかマンガにはまりすぎているので、他の話題があまり実りがなかったり・・・・・これだと、周りに気を使われてしまう気がしますし・・・・・。
やはり学生時代の友達はほとんど子育て、仕事に話題がある人が年齢から言ってほとんどなので、私の場合、介護とか現実の話はいまいちみんなとかぶらない・・・訳です。
まともに色々な方と交流できる場所にも参加する時間も少ないので、こういうのがあるといいなあと思います。
会員登録後、私を探していただけると嬉しいです。(笑)
すでに会員の方はどうぞよろしくお願いします。
頻繁にログインできないかもしれませんけれど、楽しんでいきたいなと思います。

公式サイトはこちら>>http://note.b-do.com/


ねこも元気でいて欲しい。 [プレスブログ]

ピュア フィーライン

毎日のように遊びに来る近所の飼い猫。うちではリンリンと呼んでいる。

たまたまちくわをあげて以来、ちくわをくれとせがみに来ますが、
非常に顔も可愛らしく、人間に対して警戒心がなく、
寒くなったせいか、うちにくると中に入れろー!!と窓ガラスに爪を立て、
開けると、だっこしろー!!
とひざの上にタタ!と乗っかり、動きません。
以前、種をまいていたときに鈴を鳴らしながらやってきまして、
何してるのー。
遊ぼうよー。
とニャアニャアそばをぐるぐる回って鳴いていたのですが、そのうち、痺れを切らしたのか、
私も手伝うー!!といわんばかりに、ついさっきまいたばかりのプランターに・・・・・・
前足ブス!っと突っ込んで、、猫の足型が・・・・・・・(TT)
あ・・・あのー・・・・・いま、そこ種蒔いたんですけど・・・・・。
ちょっと驚きつつ、お手伝いはいいから、とプランターからはなし、
もうちょっと待ってねー。といいながら作業を続けていると・・・・。
今度は背中に乗っかります。
まあ、猫は小さいから重たくないですけどね。
そのうちよじ登ってきて、肩の上に鷹匠みたいな形で鎮座。
うーん・・・・・ちょっとやりにくいぞ。
作業を途中で諦め、そのあと気が済むまで遊んであげました。
元気でいるのは人も動物もいいことですからね。

ロイヤルカナン社のキャットフードピュア フィーライン




のサイトを覗き込んでみたら、このような一文がありました。

猫の健康的な姿は猫の3つの主要な資質、いわゆる猫らしさにあらわれます。
その3つの猫らしさ、
“美しく輝かしい被毛”、
スリムでしなやかなカラダ”、
“生き生き活力にあふれる姿”

うちに遊びに来る猫は、スリムです。
特に獲物を捕らえる際の姿の美しさは・・・・・。
思わず観察体勢に入るくらい見ごたえがありますが、獲物を捕らえた瞬間は見たことがないのです・・・・。
まあ、もし捕まえた虫や鳥や鼠などを「これとったのー。」と見せられたとしても、びっくりしてしまう気がしますが・・・・・。
どうやら、何処の家の猫なのかわからずにいたのですが、今年になってから、近所のとっても広い土地持ちのおうちの猫ちゃんだとわかりました。
お嬢様だったのねえ。


スクリーンセイバーや壁紙もありましたよ。サンプルのプレゼントもあります。
スペシャルWEBサイトへのアクセスはこちらから
>>http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイト家・・・・不思議がいっぱい [プレスブログ]

CMをチェックしたい方はこちらへ。
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery

お父さん会議中・・・・。に思わず笑みが。
ソフトバンクのCM、犬の集会は犬を飼ったことがある人だと良く喧嘩しないでおとなしくしているなという気分になるようですね。
私は、犬を飼ったことがないので、犬は集団行動が好きな生き物かと思ってたので、撮影困らないと思ってた・・・・。
でも、ちょうど外で散歩中の犬がいて、見ていたら、たまたま犬同士が鉢合わせした。
両方に険悪なムードが漂ってすごいほえていた。
しかしそれよりも疑問なのは・・・・・

なんでお父さんが犬なんだ?
そして、この犬の声は誰がやっているのだろうか・・・・。
声優さんかなあ・・・・。うーん・・・・・誰だろう。でも、聞いたことがあるような声だから、声優さんじゃないかもなあ・・・・。俳優さん・・・?
磯部勉さんかと思ったけど、なんか違うような気もするし・・・・。

お母さんのどら焼き食べましたっていうCMがけっこう好きです。

真っ白で可愛い。
毛がふさふさしてそう・・・・。
ホワイト家って白戸って書くんだ・・・・・。
CMの間ではあっという間で良くわからなかったですが、
色々と芸が細かい気がします。
彩ちゃん可愛いし。
これからもシリーズで色々見れるといいなあ。

ソフトバンクモバイルに、オンラインショップがあるのもサイトをみて知りましたが、
「ソフトバンクオンラインショップ」詳細はこちら
>>http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/index.html?oid=othpls
ソフトバンクモバイルの携帯電話新規購入、
家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、
プリペイドカードを24時間いつでもお申し込みできるそうです。
携帯電話の購入は送料が無料!
携帯の申し込みもココまできたかという感じですね・・・・。
すごい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の子供たちの学びたいという気持ちのために。 [プレスブログ]

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン公式ウェブサイト
>>http://www.savechildren.or.jp/
国連公認のNGO。
世界最大のネットワークを活かして、世界の子どもたちとその家族、
地域全体を改善するため、緊急援助を含め、地域に根ざした支援活動を120ヶ国以上で展開しています。
1919年の設立以来、80年以上にわたる活動は、
世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められています。
日本では、外務省から、社団法人および、特定公益増進法人として認可を受けています。

紛争地域のアフガニスタン、児童労働が問題のネパール、
市場経済の発展に取り残された農村部の子供たちの栄養不良が問題のベトナム
世界各地で、助けが必要な子供たちがいます。

皆さんは、夏休みの計画はもう万全ですか?
やりたいこと・行きたい所がたくさんあって悩み中ではないですか?
でも、こんな悩みは幸せな証拠。
世界には学校に行けない子どもたちが7700万人以上いるのです。
学校に行けない子供たちは夏休みの楽しさも知らないのです。

このような状況にある子どもたちのために、セーブ・ザ・チルドレンは、今年も夏募金を開始しました。

詳細はこちら>>
http://www.savechildren.or.jp/news/2007/20070601summer_bokin.html?main_image

皆さまのご支援をお待ちしています。

セーブ・ザ・チルドレン文化祭キャンペーンは、日本全国の文化祭活動をサポートし、
世界の子どもたちの情報を発信することで、参加者が世界の子どもたちのことを知り、
考え、行動するきっかけを提供するものです。
今年は専用サイトを立ち上げて、全国の学校をサポートしています。
>>http://www.savechildren.or.jp/bunkasai/index.html?centerbanner

キャンペーンに参加すると、文化祭で使えるツールキットが送られてきます。
また、参加者だけにウェブサイト専用パスワードが発行され、
世界の子どもたちの写真などのツールがダウンロードできます。
参加者同士の交流の場として、情報交換サイトもアップしています。
文化祭後に参加校から送られてくる報告書をもとに、グランプリ、募金箱賞、世界地図メッセージ賞、アイデア賞を決定します。

文化祭での取り組み方はアイディア次第!みんなで自由に工夫して、世界の子どもたちのために活動しませんか?
一人ひとりの力が、世界の子どもたち、そして世界の未来に役立ちます。

2006年の文化祭キャンペーンの様子はこちら>>
http://www.savechildren.or.jp/news/2007/20070115bunkasai.html

この記事は、プレスブログの社会貢献プログラムのお手伝いをさせていただいているものです。
記事のアドレスが古いのは、前の記事を削除して新たに書き直したためです。










nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

白い歯っていいな。 [プレスブログ]

虫歯にはあまりならないたちなので、歯医者さんにも子供の頃にお世話になったくらいなのですが、さすがに毎日歯磨き頑張っていても、いつの間にやら虫歯になっていたり・・・・。昔治療した銀のかぶせたところが取れてしまったり・・・・・。成人してからもたまには歯医者さんに予約して行ったことがあります。

幸い、私は前歯とかは虫歯に冒されていないので良かったのですが、母が前歯のところが治療したところに膿がたまってしまって、一度膿を出し切って新たに治療しないといけなくなったことがありました。

前歯が抜けた味噌っ歯顔の母を見て、噴出したことがありますが、本人はいたって元気で、味噌っ歯で笑いをとっておりました・・・・。膿が臭いとか言ってましたけど・・・。

いざ、新たな歯を入れるという段階にきて、保険適用外のものから、保険のきくものまで幅広く選べたので、どうしようかと迷ったらしいのですが、当時、1本8万円くらいの歯を選んで入れたということです。金属アレルギーがあったこともあるし、前歯なので、明らかに銀とか金色でピカリンコとなるのは嫌だったらしく・・・・。確かに位置的にとても目立つ場所だったから、白い歯にして正解だと思いました。

エンジェルクラウンのサイトを見て、「白い歯」が価格が手ごろになってつけられるようになったというのも初めて知りましたが、とてもいいことだと思います。セラミックの歯なので、金属アレルギーの人も使えるということも、朗報だと思いますし。

歯科治療も凄い進歩しているんですね。

 

 

より白く美しく―幸運を呼ぶあなたの白い歯

より白く美しく―幸運を呼ぶあなたの白い歯


美しい歯を手に入れる本―短期間でキレイな歯並び・白い歯になれる

美しい歯を手に入れる本―短期間でキレイな歯並び・白い歯になれる

  • 作者: 平原 順也
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

キャラウッドプロジェクト [プレスブログ]

キャラウッドプロジェクト
アニメ専門チャンネル:アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、
アニメーションTV番組などの企画・制作会社:
ジェンコがタッグを組んだオリジナルフラッシュアニメーション
「キャラウッドプロジェクト」シリーズの制作、放送を開始

とのことなので、フラッシュアニメーションってなんだろうと思いながら公式サイトを訪問してみました。
公式サイトはこちら>>http://www.animax.co.jp/charawood/


「やっこはん姉妹」
舞妓さんの絵が可愛いです。


なぞなぞう
なぞなぞをぞうさんが解いてみせてくれるアニメですが、ほのぼのしていてかわいい。
一話目にして、一瞬考えてしまいました。
声優さんに小林涼子ちゃんが挑戦していたので、思わず見てしまいました。
小林涼子ちゃん、砂時計というドラマで初めて見て以来、とても可愛らしいので応援しています。
昨夜放送していた時代劇「刺客請負人」にも菊姫役で出ていて、お姫様姿もとても可愛らしかった。
なぞなぞうの象の声が小林涼子ちゃんだったので、声だけ聞いていると、
少年のような軽快な明るさがあるんだなあと思いました。
答えがわかればああ、なるほど。と思うのですが、とんちのきいた人生を送ってないので、
一瞬答えを考えてしまいました。
子供の頃に「彦一とんち話」とかいう本を読んで、言葉の持つ魅力に感化されたことがあるのですが、
日常生活でなかなかそれを使う機会ないなあと思ったり。
読解力が問題になったりする現代でどの程度言葉の持つ面白さが浸透するかも、
やはり小さなうちから色々なものに触れる、心の感性を養うことが必要なのではないかなと思いました。
アニメでも、心に残って考える種を残せば意味があると思います。
少なくとも、私は子供の頃に見ていた「世界名作劇場」「日本昔話」のいくつかは心に残る名言がアニメ自体だけでなく、オープニングやエンディングの歌詞の中にもあったなと思います。
なぞなぞうの謎解きを皆で考える。
一つの難しい疑問も皆で考えればいい答えが見つかるのではないかというようなところも、
希望があっていいなとおもえるアニメでした。
短いお話なので、ちょっとの時間で見ることが出来るので、これから配信が楽しみです。
キャラウッドプロジェクトお時間あったら、のぞいてみてください。



記事のアドレスが古い件について
この記事は前に書いた記事を削除してリサイクルしています。
以前の記事にいただいたコメントなど、削除するのは申し訳ないので、そのままにしてあります。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

ドミノピザ [プレスブログ]

おなかがすいているときに、美味しそうなピザの画像は・・・・・
最早幻覚さえ感じるほどの誘惑だ・・・・。

ドミノピザ

2007年8月30日までの期間限定で、ランチセットお買い上げ1つにつき、
セサミストリートポーチがもれなく1個ついてきます★
この夏限定パックで、セサミストリートと美味しくすごそう!
※グッズの内容は予告なく変更させて頂く場合がございます。
とのことなので、セサミストリートお好きな方はお見逃しなくー。

詳細はこちら>>http://www.dominos.jp/items/lunch.html


「チーズメルト」

の画像がもう、ものすごく美味しそうなんですけど!
チーズ好きなので、4種類の美味しさが・・・・・なんてたまらない感じです。
カマンベール、モッツァレラ、ゴーダ、クリームチーズ
ああ・・・・・すぐにでも食べたい。
でも今夜は一人だから「宅配ピザ」頼みたくても頼めない・・・・。
近いうちに頼もう・・・・。
体が良くなったら快気祝いに頼もう・・・・。(決意)
携帯からもピザの注文が出来るのもいいですね。
電波状態が良かったら、これは手軽だしいいことだと思いました。
よく親戚が集まったときにピザでも頼もうか?ということになるのですが、やはり親族の年齢層が高いとピザよりも寿司とかの宅配になりがち・・・・。
でも、成長期の子供とかもいて寿司だけだと足りないなんて事もあるので、そういうときにはピザも頼んでしまうのですが、
ピザが届いてからも争奪戦になるかなと覚悟を決めて参戦するわけですが・・・。(大人なのにね)
食欲に対する私の気迫に子供がビビッてしまうことがあります。(笑)
サバイバル、生き残れないぞー。そんなことじゃ。とけしかけてみたりしますが。
子供だけでも、親戚で集まると20人近くいるので、ものすごい盛り上がりながら食べます・・・・。
しかし、彼らに勝てるのもあと何年かなあと・・・。
中学生になる子が増えれば、食べ盛りですから、参戦できなくなりそうな予感が・・・・・
まあ、そのころにはきっと私の食欲も今ほど旺盛ではなくなっていることでしょう・・・・。
大人だもんね。
よその子供ってあっという間に大きくなった気がするとか言うけど、ほんとにそう思います。
私もあっという間に大きくなっていたらどうしましょう・・・・。
確実に横にしか大きくならないでしょうけどねえ。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

適齢期・・・ [プレスブログ]


菊池凛子主演のWEBムービーテレビのCMの続きが気になって、チェックしてみました。
適齢期がキーワードになっていて、1ヶ月で結婚相手を下手な鉄砲数うちゃあたる方式を決行する女性のドラマ
このムービーを見ながら、恋愛診断みたいなのがあってそれを答えて結果を見ることもできます。
結果は押しかけ女房タイプとかいうのになりました。
ああ、なんだか暑苦しい結果よね。
結果を貼り付けられるようになっていたのですが、やり方が良くわからなかったので貼り付けが出来ませんでした・・・。
ムービーの方に気をとられていたので、結果が出たときにはふーん。と思う程度でした。
CMの歌もいいのですが、挿入歌も良かったです。明るい感じで。
ドラマの冒頭部分で、親から「早く安心させて」とか言われたり、友達にあったらいっせいに指輪見せられりとなんだか散々な雰囲気で
1ヶ月で結婚相手を探すって言っても、そんなに焦らなくたっていいんじゃなかろうかと思ったりして・・・・。
自分のこれだ!とおもう相手がきたら、それがその人の適齢期なんじゃないだろうかと私は思っております。
先日、瀬戸内寂聴さんが
「恋は永遠ではないし、情熱はすぐ冷めます。情熱が冷めたところに、また新たな思いやりが出てきて愛になるんじゃないでしょうかねえ。」
とお話なさっていたのを思い出しました。
私の周りにも独身の女性は沢山います。
独身の男性もいます。
それぞれ、結婚についてうるさく言われることもあるのかもしれませんが、皆それぞれ毎日普通に過ごしていますから、
日々の彩りにそばにいて欲しいと思える人がいるなら、結婚という選択肢がありえるのではないかなと思いました。
素敵な人に出会えるといいねえ。
若い頃にそんなことを手紙に書いたのを思い出しますが、偶然だけを待っていたら、なかなか素敵な人にめぐりあえないのも事実だったり・・・・。
でも、人とのご縁って言うのはわからないものです。
私自身が恋愛とは無縁の生活をしていたのにもかかわらず、結婚相手は友達の結婚式でであった人という・・・・。(笑)
下手な鉄砲数うちゃ当る・・・といっても、数だけこなして結果が出ないのは痛いと思うのです・・・・・。
精神的にもショックは大きいですよね。
見せ掛けだけのものは、実際に手に取れるものでも、見えないものでも、存在が軽いものです。
自分を大切にするために選ぶこと、それは後に繋がってくることだと思います。


商品情報はこちら
>>https://www.sk2.com/jp/jp_top_product.jsp
サンプル応募はこちらから
>>http://www.sk2.com/jp/promo/pb_nl_070712_01.jsp?code=pb_nl_070712_01


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イエローハット夏得キャンペーン [プレスブログ]

イエローハットのサイトを開くと、ちょうどこの2007 夏得(なつとく)キャンペーンで久本さんが見れます。
6月29日(金)~8月19日(日)のキャンペーン期間中に、対象商品を買うと、
地デジ・ナビなら、なんと!最大55,000円分のポイントを還元!!
5万5千円分。
大盤振る舞いですな。
うわ、同人誌作れそうじゃないですか、55000円あったら・・・・・。
マンガ何冊買える・・・?
とか私利私欲に走った考えが頭を過ぎりました。

夏のドライブ・・・・・私は運転できませんから、いつも乗せてもらう方なのですが、
一緒に乗った友人・・・・・霊感の強い子でした。
その日、ワゴンタイプの車で、数人で遊びに行って、帰り道でした。
私の家の近くまで送ってくれましたので、車から降りました。
霊感の強い友人が最後に残り、運転手さんはまだまだ30分以上運転しないといけません。
大変だなあと思いましたが、お疲れサマーといってさよならしました。
それからすぐに自宅の電話が鳴り、何事かと出てみたら、
霊感の強い友人がいきなり怪我をして、出血しているので、近くに病院が無いかというのです。
もう一度、車に迎えに来てもらって、最寄の病院へ連れて行きました。
怪我をしたところが腕だったので、ハンカチで押さえて出血を抑えていきましたが、
けっこうぱっくり開いたらしく、怪我をした本人も何が起きたかわからなかったらしいです。
私が降りた後、近くに心霊スポットといわれる場所がありまして、そこを車で通り抜けようとしたら、
霊感の強い子が気分が悪いといって少し車を止めて、外の空気を吸いに降りたところ、
いきなり腕がぱっくりきれたらしい。
いわゆるかまいたちだったようなのですが、大事に至らず安心しました。
それ以来、その友人がいるときはそこを通らないルートで帰ってもらうようにしました。
私はそこを車で通っても特に何も無いのですが、人によるのでしょうかねえ・・・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - プレスブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。