So-net無料ブログ作成
検索選択

接客業のアルバイトをしていて [携帯から更新/後ほど追記]

近所のお店にアルバイトに行きはじめて一年経過しました。
色々な人が来るからある程度嫌な人にも当たることもあるとわかっていましたが、最近あまりにも酷い人がいて、精神的にかなり辛い思いをしました。

先日は小学生位の男の子を連れた中年男性が20以上の商品をレジに持ってきて全て割引のもので一つずつ割引を入力しないといけなかったので(全て割り引き率が違うもの)なるべく待たせないようにしたのですがそれでも気に食わなかったらしく、いっぺんに割り引き出来ないのか!と言い出し、いっぺんに割り引きする事が出来ないと話すと、あんたみたいなノロマ生きてるの見るだけでイラッとするわ!と言われて物凄い目で睨み付けられて酷く気分を害しました。
しかもそれを小学生の息子の目の前でしているという、かなり情操教育にも最悪な残念な父親。
嫌な言葉を投げられても、ミスをした訳ではないけど、
お待たせいたしまして申し訳ございません。ありがとうございました。
とはマニュアルできちんと言いましたが。

一部始終見ていた常連客の方々に、ああいう人は人間としてどうかと思うわ。気にしちゃダメよと言われて嫌な言葉を言われてもそのぶん優しい言葉をかけていただけることもあるのでだいぶ気持ちも慰められますが。

店員が強く出てこないのがわかるから言いたい放題な人もいて、ブログには書けないような暴言をいう人なんかははっきり言っていじめと変わらないと感じました。
接客業の仕事はストレスも溜まるしアルバイトの人が長く続けられないことも多いかと思いますが、地域的に問題がある治安が悪いとかの立地条件が揃うと変な人にもあたりやすい気がします。
実際に私以外の女性店員が泣かされてしまったこともあるし、これまでバイトした中でも今のバイト先は暴言吐いたりする人がとても多くて胃薬飲みながらバイトに行ってます。

常連客の皆さんに辞めないでねとか貴女と話すのが楽しいから来てるんだからってレジで声をかけてくださり涙出そうになったこともあります。

働かなきゃいけない事情もあるし、近所には他に働ける所か無いから我慢してますが…。
夜中に帰宅して寝るのが明け方四時過ぎ何てことも多くて体がキツイなとも感じます。
時給はコンビニの方が良かったので、コンビニにすれば良かったなあとも思いました。コンビニは後から求人情報が出たのでタイミングが合わなかったから仕方がないが…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ボルジア家 欲望の系譜 [ドラマ・映画]


ボルジア 欲望の系譜 DVD-BOX

ボルジア 欲望の系譜 DVD-BOX




レンタルでまた他のボルジアのドラマがあったので、見てみたのですが・・・・・
前に見たものとはまた雰囲気が違っておりまして。
どちらかというと、グロイ。
けっこう裸の人が沢山出ている場面が多くて、モザイクが多いのです。追いはぎにあった男性が数人で真っ裸で通りを歩いてくる場面とか。
処刑のシーンもさかさまにはりつけされた人がのこぎりでギコギコされてたりと、グロイモノが見慣れていないし苦手な私にはかなりきつかったのですが・・・・・。
それになんというのでしょう。
オカルト臭いんです。
チェーザレも、妙に迷信みたいなものを信じ込んでいる人みたいな雰囲気で描かれていて。
ルクレツィアもなんだか品がないのです。お嬢様なはずよね?って感じで。
それに愛人のジュリアも怖いし。
ジュリアの夫の母親?らしき人も怖い・・・・・顔が。

そんな状態で、一番見ていて安心できたのが、ジュリアの兄さんのアレッサンドロ。
この人だけは、まともな人に見えた。
友達になるなら、この人が良い。と思いました。

ちょうど時代的にも怪しげなものが跋扈している時ではあろうかと思いますが。
理解しがたい恐ろしさを味わえました。
繰り返し見れないです。私は。
台詞は吹き替えで見ていたのですが、素晴らしかったです。
人間の本質を突くような鋭いものが見え隠れしていまして、こういう台詞が無かったら、きっと途中で見るのをやめてしまったと思います。

最初に見ていたほうのドラマのほうが私はまた見たいなと思いました。
食事をしながらはこちらのドラマは見れませんでした。
いつグロイ場面が来るかわからなかったので。

自分で鞭打ちしていたり、自虐的なところがかなりあったから、びっくりしながら見て終わりました。

ボルジアのドラマをみて思ったのは、ローマ教皇とローマ法王って違うの?という疑問にぶちあたり、調べてしまいました。
カトリックでは、「ローマ教皇」と呼ぶほうがいいらしいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボルジア三昧 [ドラマ・映画]

ボルジア家のドラマレンタルであったので、思わず借りてきて一心不乱に休みのときに見ました。
衣装も華麗でいかにも歴史ものという雰囲気もあったし、俳優さんや女優さんの演技が素晴らしかったのです。
ファーストシーズンをまとめてみた後。
セカンドシーズンを早く見たくてレンタル。
先ほどセカンドシーズン最終回を見ました。

ルクレツィア役の女優さんがとても表情が豊かで最初は無垢で誰からも愛される少女。
嫁いでからは少女らしさが抜けて、女らしさのある表情に。
出産してからは、母親という新たな顔に変わる。
演じわけがとても良くて、彼女の演技に引き込まれました。
まるで『無垢な娼婦』のような表情をするときまであって、この女優さんのほかの作品も見てみたくなりました。

ホアン役の俳優さんは端正な顔立ちなんですが、ホアンの役どころが私の嫌いな性格と言うか、なんか好きになれないわー。っていう感じなんですね。
彼が病気になったり、怪我しているのを見ても、ザマアミロと思ってみちゃいました。
病気は梅毒だそうで、ホアンは売春婦と遊んでいたりしたので、自業自得。
そりゃあ、あんなにふしだらな生活してたら、どこで病気を貰ってもおかしくないですから。
セカンドシーズンの特典に解説がついており、それを見て、ホアンが梅毒ってわかりましたが。ドラマだと膿が出てるとか痛みがあるとか、どうやらトイレがしずらそうだなくらいしかわからなかったので、何の病気なんだ?と疑問だったのですが。
そして解説で当時のローマにいたという売春婦の人数の多さにも驚きました。
皆元気だったんですね・・・・・いろんな意味で・・・・

特典映像の解説でネタバレ注意っていう表示が出たものまであり、本編を先に見てから特典の解説を見たほうが良いのは確かなので、気配りもあっていいなと思いました。
これ販売のを買おうかなと思います。
ルクレツィアが本当に美しいので。








ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】  [DVD]

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Borgias: The First Season [Blu-ray] [Import]

Borgias: The First Season [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Showtime Ent.
  • メディア: Blu-ray



タグ:ボルジア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

チェーザレ [漫画・アニメ]





チェーザレ・ボルジアを知っていますか?

チェーザレ・ボルジアを知っていますか?

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



先日、チェーザレを1巻から10巻までまとめて購入してからあまりの面白さに関連本も購入。展覧会で販売されたものもあるときいたので、そちらは通販取り寄せいたしました。
グッズもあったので、色々買っちゃいました。
かっこいいんだよ。
こんなに素敵な魅力のある人間がいたら、観察しちゃいますよ。私なら。
チェーザレも素敵なんだけど。
ミゲルもかっこいいの!!
マンガだから、キャラクターの見た目も好みってあるんですが。
惣領さんの描くキャラクター本当に素敵です。
一番好きなのはシレンツィオです!!
思慮深く、優雅で、柔らかな笑顔がたまらんのです。
こんな調子ではまりにはまって元々ルネサンス好きな私。
また18年ぶりにフィーバーが始まりそうな勢いです。

この熱は、なんと、海外ドラマにまで飛び火いたしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメのアムネシア見たらはまってしまいました [漫画・アニメ]

レンタルしてアニメを見てみたら、最初はなんだか気持ちがざわざわするアニメだなあと思ったのですが、段々変だなあと思った違和感が謎が解けるみたいに緩和されていきました。
しかし、夜中に見ていて主人公が繰り返し八月一日に戻るため四話を見終わった時には精神的に疲労して頭がおかしくなりそうでした。
だからウキョウさんが新たなウキョウさんを誕生させてしまった気持ちが理解できます。
まともな人間ならああなっても仕方がないと思う。
病院の屋上からポイ捨ては驚いたけど…(;´Д`)
ウキョウさんも好きです。

アニメ見ていてケントさん一番好きになりました。
ゲームではドリルをくれると聞いたから日曜大工でもするのかと思いきや、数学のドリルだと聞いてドリル違いでございましたが…(;´Д`)
数学のドリルってあたしを殺す気ですかケントさん(汗)
いよいよケントさんと離れて別の世界に行くんだろうなと20分を目安に覚悟してはいたし、
ケントさんは一話しかないと聞いていたから…(;´Д`)あの離れかたをしたときはなんだか寂しくて悲しくて涙が出ました。この人と一緒にいたいなあと思った矢先に…(;´Д`)

イッキの時は日報送れと言われててめんどくさいなぁーと思ったし。
バイトの業務日報送りつけちゃうぞ(;`皿´)今日はレジとお掃除やりましたって!とか思いましたが。
イッキ本人はいい人だけど取り巻きがめんどくさい…(;´Д`)

トーマは檻であんな小さな檻で入る主人公は小柄だなあって思いました。
優しくていい人なのに行き過ぎるのかしらね〜。
トーマ好きな女のコを檻ガール、ウキョウ好きな女のコを井戸ガールと言うと教えていただきましたが、ケントさん好きはなにガールなんでしょう?

シンは男の子って若さが溢れてて、いい子だよ〜と近所のおばあちゃんになった気分で見とりました。


かなりの遅まきなファンになっちゃったから今更グッズや本やら集めても売り切れてたりであんまり見つからないけれど。
買えるものは買うことにいたしました(^w^)ゲームをやってみたくなったから、オトメイトスペシャルパックとかいう本体同梱のを買おうといま取り寄せ頼んでます。
人気商品だから入荷するかわからないらしいですが(汗)
アニメイト限定とかは売り切れていたからバイト先でゲーム扱っているから頼みましたがかえるといいなあ。
誕生日プレゼント自分で買う感じです(^w^)そのぶんバイト頑張るよ…。

とにかくケントさん素敵(*´∇`*)くまめいとの洋服買ってきてケントさんコスプレさせてみた!

ぬいぐるみも出るみたいだから欲しいなあ(*´∇`*)
mini_140114_1916.jpg

AMNESIA 第4巻(初回限定版) [DVD]

AMNESIA 第4巻(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: DVD



AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]

AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



小説 AMNESIA(アムネシア) KENT Ver.

小説 AMNESIA(アムネシア) KENT Ver.

  • 作者: 狐塚冬里
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:アムネシア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新規記事を書きたいのですが [所感]

パソコンからログインしようとしたら、IDもパスワードもすっかり忘れておりまして全くログイン出来ない状態であります(汗)
確認するにも郵送らしくて…。

メモを取っていたかを確認してみたけどそれらしき文字が見つかりません(汗)

疲れたのでログイン諦めました。

去年変更したのは覚えてるんだけど…。
なんで忘れちゃったのか…(;´Д`)
そんなに疲れているのか…(;´Д`)

沢山書きたいことがあるのです。携帯から記事を書いておくしか無いのかなあ…。しばらくは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状ありがとうございます [所感]

元旦にいただいた年賀状の中に、住所も名前も書いてない年賀状が届きました。

昨年いただいた年賀状で宛名が同じ筆跡の方を探してからこの方には寒中お見舞を出しますので、もし私だわと心当たりがある方はメール頂けると助かります。
今年も夜にバイト入っておりますので、生活サイクルが違うかもしれません(汗)
電話だと出れない事があると思うので携帯電話にメール下さい。

今年は一日から働いてしまいました(o^∀^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎんぎつね [漫画・アニメ]

ぎんぎつねのアニメを毎週楽しみで見ていました。
バイト終わって帰宅すると放送しているので、見逃したくないので録画しておいたので、まとめて見てます。
原作も欲しいけど、バイトがんばって2日増やさないといけない(^w^)

これ子供が見れる時間に放送出来たら良いのにと思いながら見ておりました。
Blu-rayやDVDも出るみたいなので欲しいけど、これ以上バイト増やせない(汗)
バイト入れすぎてがんばって働きすぎて倒れたので来年はセーブして働かねば(汗)

ぎんぎつねのキャラクターぬいぐるみとか出ないのかなあ。あれば欲しいです。
狛犬さんのさいまるさんとうたまるさん可愛らしい(*´∇`*)私もお話してみたい…。

しかし、食べ盛りの子供を引き取ったのにきちんとおかわりも言えない様な生活をさせるなんて家族とは呼べないと思います。
祖母が生きていて、一緒に見ていたらきっと激怒していたと思います。



ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 落合 さより
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: コミック



ぎんぎつね 春夏秋冬 (JUMP j BOOKS)

ぎんぎつね 春夏秋冬 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 落合 さより
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: 新書






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

3ヶ月待ち! [私の本棚]

定期講読している占いの世界のバインダーが必要になり、本屋さんで取り寄せてもらったら、なんと3ヶ月待ちと言われ(汗)在庫無いらしく…。
キャンセルも受けますと言われたんだが必要だから取り寄せしたので無いと困るんです〜( ̄□ ̄;)!!
占いの世界が何号まで出るのかわからないのですが、バインダーは何冊あれば宜しいのやら(汗)
公式サイト見てもバインダーは何冊必要ですとかも書いてないし、占いの世界が何時まで出るのかもわからないまま集めているからちょっと不便…。
分冊百科みたいなタイプだからバインダーがいっぱいになると取り寄せしていたためまさか在庫無いとか3ヶ月待ちとか言われると思わなかったからビックリ。

どういうシステムかわかりませんが定期講読してる人の数は把握されてないのかなあ?私みたいにバインダー買う人少ないのかな?
一冊のバインダーにしまえる頁数の目安なんかも解れば良いんだけどな。
定期講読してる人が少なくてバインダーも在庫無くなるほどしか作らなかったのか…?とか色々考えてしまいました…。
せめて定期講読してる人の分は在庫あるように生産してると考えていましたが…。買い占めでもあったのか?
謎です…(;´Д`)
占いの世界 2冊組バインダー 2012年 11/14号 [分冊百科]

占いの世界 2冊組バインダー 2012年 11/14号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

酷い風邪なのか…? [体験談]

先週土曜日に朝起きたら喉の痛みを感じましたが、軽い風邪なのかなと市販薬飲んでバイトに行きました。夕方から夜にかけて喉の痛みが益々酷くなり…(;´Д`)日曜日は耳鼻咽喉科が休みだから一日我慢したら月曜日はもう喉の痛みがマグマを流し込まれたみたいに痛んで熱も高熱になりバイトをドクターストップで休みなさいと言われて処方された薬を飲みながら寝てましたが、喉の痛みは全く取れず。
火曜日は熱が少し落ち着いてきたからこのまま徐々に下がるかなと思いきや…。薬飲んでも上がってくるわくるわ。
喉の痛みも食べ物を飲み込めず飲み物も痛くて飲めない状態で何日間か経過しているから辛い。声も出ない。
水曜日にもう一度耳鼻咽喉科に行きました。
また熱が38℃を突破していて喉の痛みも痛み止めが二時間しか効かないと先生に伝えると、注射と吸入と処方薬を変えて下さり、もし金曜日に熱が下がらなくて喉の痛みも治まらないなら入院しかないといわれて、ムンクの叫びのような状態でいます…(;´Д`)

通院では限界って事なのか…?
早く治るに越したことないしバイトも休めないから入院して治るなら致し方ないですが…(;´Д`)
風邪なのか違う病気なのか尋常でない喉の痛みに毎日苦しんでいます。



オムロン コンプレッサー式 ネブライザ NE-C28

オムロン コンプレッサー式 ネブライザ NE-C28

  • 出版社/メーカー: オムロンヘルスケアマーケティング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



A&D(エーアンドディ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

A&D(エーアンドディ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

  • 出版社/メーカー: donzuba!
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



超音波温熱吸入器 ホットシャワー3(花粉対策 風邪・花粉アレルギーによる鼻・のどのケア)

超音波温熱吸入器 ホットシャワー3(花粉対策 風邪・花粉アレルギーによる鼻・のどのケア)

  • 出版社/メーカー: ホットシャワー3
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。